人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/3 京都・下賀茂神社
1/3  京都・下賀茂神社_d0097318_0462136.jpg




最近のパターンはTDR&初売りに行くことが多いのですが、今年は近場へ

京都・下賀茂神社に初詣に行きました。

紅葉?すっかり年を越して椛も色あせしてました。
去年、京都の紅葉を懲らしめる機会をなくしてしまいましたから。今年は・・
1/3  京都・下賀茂神社_d0097318_20281553.jpg


ここって世界遺産なんですね。
1/3  京都・下賀茂神社_d0097318_20283056.jpg

3日の午後ということもあり、人出は思ったよりも少なめでちょうど良かった。。
1/3  京都・下賀茂神社_d0097318_20284342.jpg



娘に小銭を渡しておみくじ・・嫁も引きました。
1/3  京都・下賀茂神社_d0097318_20291172.jpg



娘は大吉を引きました。
1/3  京都・下賀茂神社_d0097318_20292357.jpg


嫁のほうは・・・「平」って「吉」でにような、、普通という意味でしょうか。。
1/3  京都・下賀茂神社_d0097318_20293460.jpg


どうも、この神社は縁結びの神様が強いようで、とりあえず良しとしましょう。
で、自分は・・これ以上悪いくじを引くと・・なので、やめときました。


破魔矢をいただいてきました。
寅年ですが、破魔矢の虎さん、なんとなく可愛い虎さんでした。
1/3  京都・下賀茂神社_d0097318_20294878.jpg

by serikapapa | 2010-01-03 23:42 | ファミリー
<< 1/10 神戸IKEA 1/1 謹賀新年 >>