人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/25 榛名湖
紅葉シーズン・・10月中旬の中禅寺湖の紅葉は早すぎました。
大黒オフが開催するので、とりあえず出かけてみました。

大黒PAの天気予報は小雨、名神からうっかり中央道へ、八王子から南下すれば良いかなと思いもしましたが、八王子JCTで思いは変わり、圏央道で関越道へ、行ったことのない榛名湖だと紅葉が・・と思い、少し上信越道を走って榛名を目指しました。
途中、ここに寄りました。
10/25 榛名湖_d0097318_4165689.jpg

大黒は大黒でも大黒様ではないようです。
10/25 榛名湖_d0097318_4171624.jpg

この先の天気と、安全運転を願って参拝。
10/25 榛名湖_d0097318_4174085.jpg

榛名神社から、さらに坂道を登り榛名湖へ
紅葉の見頃Hは11月初旬のようです。
10/25 榛名湖_d0097318_418083.jpg

榛名湖畔に到着、残念ながら雲は厚く、まだ若干暗かったですが、麓よりも色付きは良くなっていました。
10/25 榛名湖_d0097318_4181989.jpg


湖畔周回道路を一周して、う~ん、ちょっと物足りないような・・
10/25 榛名湖_d0097318_4184055.jpg

もう少し良く事前調査をして・・と、まぁ。性格もありますから。
10/25 榛名湖_d0097318_4192882.jpg

榛名山から伊香保への下り道で一番綺麗な色付きをしてたところで小休止
10/25 榛名湖_d0097318_4195053.jpg

さすがに早朝で交通量はほとんどありませんでした。
その後、渋川・伊香保ICにAM8;30頃到着。
ここで、関越を南に本当の大黒PAを目指すか・・北上するか・・迷いましたが・・
10/25 榛名湖_d0097318_4201464.jpg

紅葉を求めて、北上しました。トンネルを抜けると、そこは快晴に近い良い天気
さすがに、新潟・水上周辺の紅葉はまだまだのようです。
10/25 榛名湖_d0097318_4203360.jpg

早超ドライブには最高でした。

裏磐梯編へつづく。
by serikapapa | 2009-10-27 04:21 | 散歩
<< 10 /25 裏磐梯その1 10/16 東京出張 >>