<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
第19回?VOLVOLVO!!東海オフ(缶オフ)を開催 10月31日に変更
10月に引き続いて第19回?VOLVOLVO!!東海オフ(缶オフ)を開催します。しました。


日時;11月2日(月)10月31日(土) 20:00~23:00頃
場所: 東海環状自動車道 鞍が池PAハイウエーオアシス(土岐方面 北向き)
豊田JCTから土岐の方面へ向かう方向のPAです。
幹事:せりかパパ(No.1939)

参加される方、安全運転でお願いしますね。

幹事しますが、なにもありません。
幹事しますが、通常勤務のため遅刻の可能性大です。しました。
関東・関西方面からサプライズで来られる方、歓迎です。

さすがに寒い(気温10℃前後)と思いますので、防寒はしっかり各自お願いします。

オフ会記録

d0097318_19153688.jpg
d0097318_19155181.jpg
d0097318_19161080.jpg
d0097318_19162699.jpg
d0097318_1916457.jpg


関東、関西から起こしいただき有難うございました。
参加された方、お疲れ様でした。
[PR]
by serikapapa | 2009-10-31 21:16 | VOLVOオフ
10/25 裏磐梯その4

ニュルのような磐梯レイクラインを爆走して、なにやら人が集まってる場所を発見。。

早々、立ち寄りました。

d0097318_19501112.jpg

中津橋・・観光バスのひとびとも橋まで降りて・・・
d0097318_19503145.jpg

目に飛び込んできたのは萌えるような紅葉でした。
d0097318_19504849.jpg

この日、最高の紅葉に遭遇。。
d0097318_1951943.jpg


裏磐梯の最後にすばらしい紅葉を目に焼き付ける事がでしました。
また、来年、遭遇したいですね。


[PR]
by serikapapa | 2009-10-31 19:45 | 散歩
10/25 裏磐梯その3

桧原湖の湖畔道路をぐるりと廻ってみました。

d0097318_19304682.jpg


d0097318_19332073.jpg
d0097318_19333538.jpg
d0097318_19335342.jpg
d0097318_19341074.jpg
d0097318_19342636.jpg
d0097318_19344396.jpg
d0097318_1935185.jpg
d0097318_19351653.jpg
d0097318_19353281.jpg
d0097318_19355089.jpg
d0097318_19373920.jpg


撮影スポットは↓


このあと絶景の紅葉が・・・

つづく
[PR]
by serikapapa | 2009-10-29 19:27 | 散歩
10/25 裏磐梯その2
柳沼を懲らしめたあとは、反対側にある「裏磐梯猫魔ホテル」へちょいと不法侵入?

d0097318_18432288.jpg

ホテルの周りには真っ赤な紅葉が・・・
d0097318_18435315.jpg

どれも見ごたえのある綺麗な紅葉でした。
d0097318_18441164.jpg
d0097318_18443282.jpg
d0097318_18445432.jpg
d0097318_18451079.jpg
d0097318_18452840.jpg

初夏の裏磐梯も良いですが、この時期に宗像さんとこのアルトに泊まるのも至福の楽しみになりそうです。




裏磐梯その3につづく
[PR]
by serikapapa | 2009-10-28 18:39 | 散歩
10 /25 裏磐梯その1
AN10:00 関越道~北陸道~磐越道を通って会津へ

多少、雲が多くなりましたが良い天気でした。
d0097318_18142763.jpg

裏磐梯に向かって最初に目指したのは五色沼の毘沙門沼
d0097318_18144555.jpg

夏にファミリーで五色沼を制覇しましたが、さすがに紅葉の毘沙門沼も懲らしめ甲斐がありました。
d0097318_1814594.jpg
d0097318_18151381.jpg
d0097318_18153091.jpg
d0097318_18154568.jpg

五色沼の遊歩道を歩いて制覇しようかと思いましたが・・ 反対側から歩いてきた方が途中はそれほど見ごたえある紅葉はないと言う話で・・・ 毘沙門沼から奥には入らず、柳沼に向かいました。
d0097318_1816631.jpg

柳沼の紅葉少なめでしたが、ちょうど色合いが一番良かった時期でした。
d0097318_18162887.jpg
d0097318_18165362.jpg
d0097318_18184369.jpg
d0097318_1819127.jpg
d0097318_18205376.jpg
d0097318_1822239.jpg


毘沙門沼と柳沼の撮影スポットです。




裏磐梯その2につづく
[PR]
by serikapapa | 2009-10-27 18:07 | 散歩
10/25 榛名湖
紅葉シーズン・・10月中旬の中禅寺湖の紅葉は早すぎました。
大黒オフが開催するので、とりあえず出かけてみました。

大黒PAの天気予報は小雨、名神からうっかり中央道へ、八王子から南下すれば良いかなと思いもしましたが、八王子JCTで思いは変わり、圏央道で関越道へ、行ったことのない榛名湖だと紅葉が・・と思い、少し上信越道を走って榛名を目指しました。
途中、ここに寄りました。
d0097318_4165689.jpg

大黒は大黒でも大黒様ではないようです。
d0097318_4171624.jpg

この先の天気と、安全運転を願って参拝。
d0097318_4174085.jpg

榛名神社から、さらに坂道を登り榛名湖へ
紅葉の見頃Hは11月初旬のようです。
d0097318_418083.jpg

榛名湖畔に到着、残念ながら雲は厚く、まだ若干暗かったですが、麓よりも色付きは良くなっていました。
d0097318_4181989.jpg


湖畔周回道路を一周して、う~ん、ちょっと物足りないような・・
d0097318_4184055.jpg

もう少し良く事前調査をして・・と、まぁ。性格もありますから。
d0097318_4192882.jpg

榛名山から伊香保への下り道で一番綺麗な色付きをしてたところで小休止
d0097318_4195053.jpg

さすがに早朝で交通量はほとんどありませんでした。
その後、渋川・伊香保ICにAM8;30頃到着。
ここで、関越を南に本当の大黒PAを目指すか・・北上するか・・迷いましたが・・
d0097318_4201464.jpg

紅葉を求めて、北上しました。トンネルを抜けると、そこは快晴に近い良い天気
さすがに、新潟・水上周辺の紅葉はまだまだのようです。
d0097318_4203360.jpg

早超ドライブには最高でした。

裏磐梯編へつづく。
[PR]
by serikapapa | 2009-10-27 04:21 | 散歩
10/16 東京出張
仕事の関係で東京ビックサイトの展示会へ。

普段はゆりかもめで新橋までもどりますが、初めて水上バスという交通手段で日の出桟橋まで乗りました。

d0097318_19112559.jpg
d0097318_19114212.jpg
d0097318_19115913.jpg
d0097318_19121816.jpg

やっぱり、船上からの夜景は難しかったです。
[PR]
by serikapapa | 2009-10-17 19:13 | 仕事
10/12 金華山へ散歩
連休最終日の夕方は、地元の金華山へちょいとヒルクライム

夕暮れ時だったので、しばし懲らしめ、雲がもう少しあると良かったんですが。。

d0097318_18453627.jpg

まんざら地元の夜景も悪くないかな。。
d0097318_18454960.jpg

[PR]
by serikapapa | 2009-10-13 18:41 | 散歩
10/11 中禅寺湖
ファミリーを早朝に夢の駅に配送して、わんことともに紅葉はじめた中禅寺湖へいこうかと思い、首都高へ乗り直すと・・東北道は15kmの渋滞表示、
急遽、三郷から常磐道に入り、北関東道で栃木方面へ、常磐道は混んでましたが、北関東道は貸切状態。
急がば回れでした。
東北道に合流して宇都宮から日光街道へ
d0097318_22494712.jpg

日光街道も狭くなるまでは快調、今市から先は渋滞でした。
d0097318_22502921.jpg

ようやくいろは坂の上り口にたどり着いて・・
d0097318_2251410.jpg

ここのカーブまでは全開で気持ち良く来れましたが、これから先は2時間ノロノロでした。
d0097318_22544453.jpg

やっと、たどり着いた中禅寺湖。 中学校の修学旅行以来なので30年ぶり以上?
男体山はかすかに記憶が・・ 当時はどこに泊まったんだろうか。。ぜんぜん記憶が無いな・・
d0097318_22563523.jpg

とりあず、わんこの散歩
d0097318_22574731.jpg

さすがに、ここは紅葉はまだまだの状態
d0097318_22581047.jpg

本当は、この奥に行きたかったのですが、相変わらずの渋滞で帰りを心配して断念。
d0097318_22583191.jpg

イロハ坂の下りで僅かな赤を発見。
日光の紅葉は、また今度の散歩にとっておきましょう。。
[PR]
by serikapapa | 2009-10-11 22:31 | 散歩
10/5 安房峠・乗鞍高原
川島オフの翌日、秋晴れの日曜日 ドライブ日和♪
わんこと散歩に出かけました。
向かった先は飛騨高山・・通過して平湯峠
d0097318_0215065.jpg

平湯峠から安房峠へ
上高地・固沢は紅葉っしてたようですが、こちらはちょっと紅葉には早かったようです。
d0097318_022115.jpg

それでも峠に吹く風は心地よく、まったりしてました。
d0097318_0245635.jpg

d0097318_0225811.jpg

中の湯で用事をすませて乗鞍高原猪谷ゲレンデへ。
15年ぶり以上だったんですが、だいぶん様子が変わってました。
d0097318_0231256.jpg

わんこと小一時間散歩
d0097318_0232656.jpg

この向こう側はこんな風景が。。
d0097318_0234456.jpg

こんな田舎によく集まったものだと感心しつつ、会の成功を確信して山を下りました。
[PR]
by serikapapa | 2009-10-08 23:44 | 散歩