<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
4/29 湖北
琵琶湖の湖北地方へ散歩

湖の中の立ち木が珍しくもあり。

d0097318_21383492.jpg
d0097318_21385466.jpg
d0097318_21391790.jpg

[PR]
by serikapapa | 2009-04-30 21:36 | 散歩
4/26 小海RE-EX&FURUHATA JAM

オフ会場になった場所は
d0097318_2246466.jpg

雨も雪に変わるのも当然かも。
d0097318_22462971.jpg
d0097318_22464433.jpg
d0097318_2247020.jpg
d0097318_22471881.jpg
d0097318_22473996.jpg
d0097318_2248030.jpg

帰り道、長坂IC手前のジャム屋さんへ
d0097318_22505572.jpg

d0097318_22484912.jpg
d0097318_2249389.jpg


小淵沢付近で東海組に遭遇 ここは天気も良くてツーリング日和でしたが、この先の雲の向こうは雨でした。
d0097318_22492074.jpg

[PR]
by serikapapa | 2009-04-27 22:28 | VOLVOオフ
4/25 21:00~VOLVOLVO!!全国オフ

d0097318_21575249.jpg


25日は生憎、仕事で昼間は会議に缶詰。午後3時すぎに、「今から試乗会・・」とメールを見ては、ひたすら我慢。17時に会議から開放されて、18時には最寄のICから小海に向けていちもくさん?
残念ながら、途中も雨ザンザンで、それなりに安全運転
20時過ぎ諏訪ICで下りて、麦草峠に向かうも途中の電光掲示板・・「チェーン必要」でやむなく諏訪ICへ振り出し、結局、長坂IC~清里経由で21時に到着。
d0097318_21392550.jpg

ディナーにはありつけず、呑み会からの参加になりました。
それでも、久しぶりの方やいつもの方らと日付が変わるまで・・
d0097318_21395031.jpg


日頃のサガか、午前6時に目が覚めて、部屋のベランダからの景色は、晴れ(この時点では)
d0097318_21401222.jpg


朝食を食べた後に、煙草を取りに車へ。それから外で景色や車を懲らしめようかと思っていたら・・
d0097318_21403246.jpg

みるみるうちに、白いものが降りてきました。
d0097318_214050100.jpg

しばらく、マイボルボの中で大人しく・・ それでも止まないので、そのまま車でエントランスまで移動する始末。
d0097318_21413162.jpg

それから、2時間ほどホテルのロビーでウダウダしてました。
d0097318_214232.jpg

そのうち吹雪きもやみ、しばらくすと晴れてきました。
d0097318_21422279.jpg

吹雪のなごりがありますね。
書斎の管理人のヒデさんの854R 初見でした。
d0097318_21424049.jpg

洗車さんのV70、洗車したかのように雪がついてません?
d0097318_2142573.jpg

PaopaoさんのV70
d0097318_21431686.jpg
d0097318_21433582.jpg

お山の反対側も雪のようで、職人さんとほっちゃんが、こちらにエスケープ?
R36+OZレーシング+αのお車を初見できました。
d0097318_21435561.jpg
d0097318_21441375.jpg

この方と「また今度と」言いつつ帰る頃には、吹雪は嘘ののように路面も完全ドライに。 


各種天気のてんこもりの中、幹事のひーさん、くまさん お疲れ様でした。
[PR]
by serikapapa | 2009-04-26 20:25 | VOLVOオフ
荘川桜・蛭ガ野
白川郷の桜は散っていたので、帰り道、東海北陸道の15Km渋滞を避けてR156で荘川沿いに帰途へ。

途中、荘川桜をと思いきや、例年咲いてる筈が、まだ咲いてませんでした。

d0097318_6413495.jpg
d0097318_64235.jpg
d0097318_6423235.jpg

どうも、今年は桜に縁がなかったようです。
蛭が野高原のいつもの場所は大丈夫でした。
d0097318_643365.jpg

水芭蕉がタイミング良く咲いてました。
車を降りてから,徒歩3秒のお手軽な場所にあるところです。
d0097318_643257.jpg

[PR]
by serikapapa | 2009-04-20 06:36 | 散歩
4/19 白川郷
赤城のHEICOオフから帰った日、午後から、またどこかへ出かけたくなって、夕方4時ぐらいに東海北陸自動車道へ

途中、すでに上り側は高速1000円均一のためか10Kmほど渋滞していました。

全く快適に、17時にいつもの所に到着。

d0097318_6204158.jpg
d0097318_620577.jpg
d0097318_6211598.jpg

さすがに17時を廻ると、観光バスの団体も引けて、人影も少なくなります。
d0097318_6213372.jpg

お店も閉まりかけのところが多いのですが、今回はコロッケや牛まんなどを食してみました。
d0097318_6215325.jpg
d0097318_622912.jpg

老いたビーグル犬、うちの子も5,6年したらこんな感じになるのかなと・・・
今は、想像できないほど元気すぎますが。。
d0097318_6222586.jpg
d0097318_6224369.jpg

[PR]
by serikapapa | 2009-04-20 06:14 | 散歩
4/18 HEICOオフへ その3
会場に到着してから、主催者の計らいで中庭の石畳の広場に駐車

d0097318_12451312.jpg


d0097318_12453455.jpg


d0097318_13334996.jpg

プライスタグを付けておけば売れる?
d0097318_13343385.jpg
d0097318_13353041.jpg


d0097318_1337184.jpg
d0097318_13394517.jpg


d0097318_15134387.jpg
d0097318_15142562.jpg

さすがに13時を廻るとお腹もすいてきて、ランチタイム
d0097318_1514498.jpg


d0097318_15165152.jpg

わんわん連れの我々はテラスでいただきました。
d0097318_15173469.jpg
d0097318_15175569.jpg

ランチ後は手作りソーセージ教室
キッズにお任せして楽をさせていただきました。
d0097318_15234096.jpg
d0097318_1524101.jpg
d0097318_15244067.jpg

ソーセージ教室の次は、パターゴルフコンペへ
d0097318_15412368.jpg

某リオお嬢ちゃんが良い味をだしてました~。
d0097318_15414210.jpg

結構、真剣にやりましたよ。
d0097318_1542043.jpg
d0097318_15421934.jpg
d0097318_15423857.jpg

夕方、閉演近くになり、会場の人影も閑散としてきました。
結局、売って欲しいという方はいなかったようです。笑
d0097318_15425583.jpg

最後に、ランチしたテラスでカートとゴルフコンペを合わせたチーム優勝の表彰式
残念ながら我らのチームは3位でした。
d0097318_1548743.jpg


HOCJの会長さん初め、企画された事務局の皆さん、お疲れ様でした。
また、次回もビジッターでお邪魔します楽しく参加させていただきます。
[PR]
by serikapapa | 2009-04-18 11:50 | VOLVOオフ
4/18 HEICOオフへ その2
カートランドを後にして吉井ICから上越~関越道で赤城ICまで各々移動

移動途中に軽く横をパスする車達。

d0097318_1036310.jpg
d0097318_10362611.jpg
d0097318_10364855.jpg
d0097318_10371228.jpg

アッと言うまに見えなくなりました。
d0097318_11364418.jpg
d0097318_11364941.jpg
d0097318_11365348.jpg
d0097318_11365730.jpg
d0097318_11371297.jpg
d0097318_11413867.jpg
d0097318_11415834.jpg

先行されてたお車の方は、全く追いつけずにターゲットになりませんでした。
(今回は撮影時の設定が間違っててボケすぎてました)
d0097318_11422155.jpg

赤城ICを出てから、広域農道は広域農道で快走、唯一信号待ちでのショット
d0097318_11424046.jpg

こうして、無事に目的地のドイツ村に到着しました。



つづく
[PR]
by serikapapa | 2009-04-18 10:05 | VOLVOオフ
4/18 HEICOオフへ その1
4月18日 HOCJの第4回イベントに行って来ました。

当日未明、中央道~長野道~上越道経由で吉井ICまで走り、集合場所のカートランド関越へ到着。
皆さん集まりかけてたところでした。

d0097318_9334266.jpg

d0097318_92244.jpg

カートなのでもちろんサスはなくブッシュだけです。
d0097318_9232875.jpg
d0097318_9234516.jpg
d0097318_9292220.jpg

安全を初めとしたブリーフィングを行い、慣熟走行練習をして
d0097318_9295262.jpg

チームに分かれて、?争奪杯レースの始まりです。
d0097318_9301463.jpg

クラッシュあり、スピンありの熱いバトルが繰り広げられました。もちろん負傷はなく無事に完走レースは終了しました。


レース後は赤城山麓に向けて移動しました。

つづく
[PR]
by serikapapa | 2009-04-18 08:54 | VOLVOオフ