<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
8/31 大阪・尼崎
8/30、31と学会で大阪へ
31日の午後からは、コストコへ買出し、その後とある方を呼び出しました。

d0097318_21422357.jpg

1時間強、うだうだ話にお付き合いきただきました。
次回の再開は清里でしょうか。

大阪会議中
[PR]
by serikapapa | 2008-08-31 21:42 | 仕事
8/23 VOLVOLVO!! 吹田オフ
8月23日(土) 吹田PAで恒例の缶オフに行ってきました。
生憎の雷雨に見舞われる天気でした。
一時、PAレストラン・売店も珍しく停電したりと・・・
関東から、まさえもんさんも参加されて長い一日を楽しまれたようでした。

d0097318_21332414.jpg

[PR]
by serikapapa | 2008-08-24 23:07 | VOLVOオフ
8/21 東京
盆明けの週に仕事で東京へ

d0097318_22132497.jpg


田町の住友ツインタワービルウエスト

こういう空間があると、外は暑くてもリフレッシュできますね。
26Fからの展望も良いですね。
[PR]
by serikapapa | 2008-08-21 22:00 | 仕事
8/17 徳山ダム
お盆の最終日に、また散歩にでかけました。
向かった先は徳山ダムサイト、完成してダムサイトの見学もできるようになってました。
盆休み中なのか結構の人出で駐車場待ちも。
一応、国内最大のロックフィルダムです。

d0097318_21521591.jpg

ダム本体はロックのため、歩いて登れそうなダム本体ですが、高低さは充分あります。
d0097318_21523144.jpg

洪水ゲートも巨大コンクリートで無機質で巨大です。
d0097318_2152491.jpg


d0097318_2153765.jpg
d0097318_21532368.jpg

ダムの背後には徳山湖 日本有数のダム湖になりました。
d0097318_21534182.jpg

徳山ダムの先には付け替えの国道、今までは直線ライクな3Kmほどのトンネルがあって、結構楽しめたのですが、ダム完成後は交通量が多くなって・・

その後は、福井県境の冠峠まで林道を走り、福井へ抜けて一周してきました。300Kmのドライブでした。
[PR]
by serikapapa | 2008-08-18 21:53 | 旅行
8/15 飛騨・信州散歩
お盆の最中、今年は家族の予定が合わず、京都以外はバラバラ
家にいても暑いので、わんこを道連れに山の方へいってきました。
d0097318_21454111.jpg

東海北陸自動車道の荘川ICを下りて、R158をしばく高山方面へ行くと、この施設がありました。
d0097318_21455831.jpg

荘川民族村? 
d0097318_2146121.jpg

幾棟かの古民家が保存されています。
d0097318_21463477.jpg

後から気付いたんですが、、入場料が必要だったみたいで・・失礼しちゃいました。
わんころたちは、脇の清流体験、もともと水嫌いのうちのワンコ達には手足ブルブルの恐怖体験だったようです。
d0097318_2148676.jpg


d0097318_21482955.jpg
d0097318_21485287.jpg

そこからしばらく走ったところで、林の中に木道を発見
d0097318_2147183.jpg

車を停めて、カラマツ林に敷かれた木道を散歩しました。

d0097318_21494236.jpg

時より吹く風が心地良かったです。
d0097318_2150643.jpg

散歩後、また高山方面へ向かってGo!
d0097318_2151924.jpg

高山の街中で散策も考えましたが、陣屋あたりは観光客たくさんで、とてもワンワン連れでは歩けない状態で、パスし、そのまま通過しました。
d0097318_21512385.jpg

平湯峠 乗鞍スカイラインへのマイカー乗り入れ規制がされて、バス、タクシーしか上がれなくなりました。なので、峠道はほとんど車通りがなくなり、お店も閉店。
d0097318_21513822.jpg

平湯温泉を素通りして安房峠へ。 こちらも安房トンネル開通したためか、峠声をする車両はめったにいません。岐阜県側のつづら折の上りは全開で快適そのものでした。
d0097318_21515425.jpg

昔は、良く休憩していた、峠の茶屋もトンネル開通とともに閉店廃業したようです。
自販機もなかった・・・
d0097318_21521179.jpg

北アルプスの一端を眺めて峠を下りて中房へ。

それから先は省略です。
沢渡~穂高~白馬~糸魚川へ抜けて北陸道で富山まで、そこから五箇山~白川郷~郡上~岐阜と600Kmを気分転換に走って帰還しました。
[PR]
by serikapapa | 2008-08-17 21:41 | ビーグル
8/13 京都
お盆休みの初日、夕方から京都へ
お盆と夕方なので名神・大津手前から渋滞です。
19時半には京都駅に。。
d0097318_21212085.jpg

京都駅伊勢丹で買い物を待ってる間に暇つぶし
d0097318_21215138.jpg

ここの南側のテラスはなかなか良い場所です。
d0097318_2122105.jpg
d0097318_21223089.jpg


遅めの夕食は、ひさしぶりのこちら。
d0097318_2122487.jpg
d0097318_2123587.jpg

もう、ほぼ2年前でしたね。
d0097318_21232371.jpg
d0097318_2123459.jpg
d0097318_21241080.jpg


プチ旅行でした。。
[PR]
by serikapapa | 2008-08-14 21:19 | 旅行
8/3 飛騨白川郷
留守番の日曜日
外は暑くて暑くて・・・・

多少、暑さも和らいだ17時から出かけました。。

d0097318_2295262.jpg

高速道路はスイスイ・・もちろん反対車線は所々渋滞でしたが・・
高原はさすがに涼しく26℃でした。

d0097318_22103370.jpg

最長の飛騨トンネル・・ 
ここを抜けると

d0097318_22163562.jpg

すぐに白川郷IC、最寄のICから1時間半

d0097318_22105517.jpg

18時半すぎ、観光客は全然みあたりません。
駐車場も無料・・・

d0097318_22112087.jpg
d0097318_22114334.jpg

昼間は車両規制で入れない路地へも進入・・
d0097318_2212852.jpg

以外と楽しめました。。この時間帯は・・でも、お土産屋さんとかお店はクローズですから。。
d0097318_22124495.jpg
d0097318_2213476.jpg
d0097318_22132748.jpg
d0097318_2213492.jpg
d0097318_2214108.jpg

滞在1時間、帰りは渋滞の高速を避けて、無料の準高速道で帰途につきました。



通勤割引で散歩は以外といいかも。
[PR]
by serikapapa | 2008-08-05 22:17 | 旅行
7/27 北軽井沢
鬼だしのブルーベリーをあとにして、850Rの方のアジトへ

d0097318_713422.jpg

高原を走るとさすがに気持ちいいですね
d0097318_7132412.jpg

走る走る・・・
d0097318_7134293.jpg

なかなか静かでよいとこでした。 秋の会場にはよろしいかと。
d0097318_713599.jpg
d0097318_7141679.jpg


d0097318_7144163.jpg
d0097318_7155825.jpg
d0097318_7161475.jpg
d0097318_7162947.jpg
d0097318_7164547.jpg
d0097318_717487.jpg

雲行きが怪しくなり・・・ 軽井沢から脱出 小海から上田のあたりで土砂降りに・・
d0097318_7171978.jpg

松本についた頃には、西の空は明るくなってました。
[PR]
by serikapapa | 2008-08-04 21:11 | Hotel
暑かったワン
相変わらず可愛いわんちゃん
アンジェロ&ファーファ
d0097318_12473285.jpg
d0097318_12475278.jpg

ちゃんとポーズを決ってます。。タレント並ですね。いや、タレントですね
d0097318_12481762.jpg

うちのワンコは背中が黒いせいか夏場はすぐに日陰に・・・
d0097318_12483969.jpg

お疲れぎみです。
d0097318_1249081.jpg

[PR]
by serikapapa | 2008-08-03 12:46 | CLUB HENTAX
7/27 軽井沢HENTAX2008

早朝、某所を出て、北関東~関越~上越自動車道を快速して軽井沢へ

向かったところはココ

d0097318_2191590.jpg

d0097318_2193221.jpg
d0097318_2195171.jpg
d0097318_220833.jpg
d0097318_2203613.jpg
d0097318_220532.jpg
d0097318_221929.jpg
d0097318_2212742.jpg
d0097318_2215075.jpg
d0097318_222623.jpg
d0097318_222396.jpg
d0097318_2225985.jpg
d0097318_2232950.jpg

[PR]
by serikapapa | 2008-08-02 23:23 | CLUB HENTAX