<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
8/26 越前へ
夏も終りに近づいた8月の下旬、 越前海岸へトふらりと午後からでかけました。

海水浴客もjほとんどいなくなった海岸線をのんびりドライブしてリフレッシュ?

d0097318_219733.jpg
d0097318_2192359.jpg
d0097318_2193971.jpg
d0097318_2195568.jpg
d0097318_2110123.jpg
d0097318_21102919.jpg
d0097318_21104591.jpg

[PR]
by serikapapa | 2007-08-26 21:05 | 旅行
蛭ガ野高原へ
わんわんを連れて蛭が野高原に散歩してきました。

d0097318_22362100.jpg
d0097318_22362366.jpg
d0097318_22364299.jpg
d0097318_22365929.jpg
d0097318_22372192.jpg
d0097318_22374072.jpg
d0097318_22375725.jpg
d0097318_2238176.jpg

[PR]
by serikapapa | 2007-08-19 22:34 | ビーグル
夜のきゃさりん
14, Aug.
pm7:30

横浜から夢の国の近くまで戻ってきました。
どうも、今夜のお迎えは21:00以降の様子。
目に止まったところで、此処へ入って休憩。

d0097318_22282870.jpg


d0097318_22284297.jpg

地元より大輪なこの手のものは迫力がありました。
d0097318_2229438.jpg

わんわんの夕食をあげて、散歩。 この時間の散歩はちょいとあやしいですね。

d0097318_22292217.jpg


結局、豊洲夫妻のところで、完全放電の電池2個を拾って、帰途についたのが23:00まわって、脳みそが暑さで溶けていたのか、首都高を一周して間違って東銀座で出ちゃいました。
翌日はまだ休みで良かったですけど。

今回の遠征は暑かったです。

さてと、暑いので、軽HENにGET BACKです。
[PR]
by serikapapa | 2007-08-18 22:25 | VOLVO
再び横浜
14, Aug.
AM9:00 某夫妻に、TDRハイヤーをお願いして、ちょいと仕事してホテルを昼にアウト。
幸浦のコストコで買い物して、あとはカメラとわんわん両手に散歩。

d0097318_19474686.jpg

10年ぶりぐらいに、ここに来ました。
d0097318_19481773.jpg


d0097318_1949677.jpg

d0097318_200280.jpg

日中の暑さも少しは良くなって、そよ風も吹いて、それほどでもなかったです。
d0097318_200192.jpg

d0097318_19492145.jpg
d0097318_1949488.jpg
d0097318_1950628.jpg
d0097318_19502111.jpg

この船を長い赤鉢巻とかで狙ってるひとが数人いました。

さて、この日は何時に出発できるのやら

つづく
[PR]
by serikapapa | 2007-08-17 19:00 | 旅行
豊洲DE夜会?
13、Aug.
AM:800

寝苦しかったのか・・ T-5のラゲッジルームは大変なことになっていました。
d0097318_10375227.jpg

セーラちゃん脱走事件・・ ホテルの地下Pが上下立体Pで、リフトされたときに驚いたのでしょうか・ おもらしもしてました。
で、キャビンにも侵入、ナビシートで一夜を明かされたご様子。

とりあえず、AM:9:00 某豊洲夫妻のところからでる。TDR直行ハイヤーへ送り込んで、
半日、車内クリーニング・・・
あ、その時に、多量のレザーわっくす使いました。。。


PM 8:30
この夜は、豊洲で夜会。
夜会? 入隊してみたい女性陣が・・・
迫力あります。この画面だと。。

d0097318_1038979.jpg

日本語字幕付きのDVDだそうです。
さらに、その夜は、茶髪な方からの肉声による同時翻訳&アドバイスが・・・
なかなか、漫才的でよろしいです。
これを、ナレーション解説付きで発売したほうが、絶対売れます!
タカタに企画を持ち込み・・・なんて。

d0097318_10382465.jpg


とある女性の方のエクササイズのお陰で、どうも豊洲夫妻宅の、ごく一部のフロアリングが、危ないくらいに滑るようになったみたいで・・・ レザーワックスのせいですかね。。

うちにも、ビリーが来る日があるかもって。無い事を祈りましょう。。







TDR豊洲タクシー
[PR]
by serikapapa | 2007-08-16 10:29 | CLUB HENTAX
Silva 夜会
横浜から戻り、わんころの夕飯の世話をして散歩してから、舞浜方面へ。
12, Aug. pm9:00
d0097318_1246070.jpg

お蕎麦食事会はすでに終了してました。 またの機会に・・
d0097318_12461872.jpg

明日の打合せのため?にヒルトン/シルバへ
d0097318_1246339.jpg

すっかり、お馴染みの風景になりました。
d0097318_12464983.jpg


d0097318_12471772.jpg
d0097318_12473753.jpg


今回は、追い出しの、お声がかからない、大人のちゃんとした時間で散会でした。

こんなことしてるうちに・・
[PR]
by serikapapa | 2007-08-15 12:28 | CLUB HENTAX
横浜・元町で・・・
12、Aug. pm4:30
日差しも傾いた夕方、鎌倉から下道を通って、横浜に。
金沢区の公園で散歩と昼寝をして、気が付いたら昼ご飯食べていませんでした。

d0097318_7111567.jpg

わんわんを連れて入れるところ、考えるのも暑さで嫌でしたので・・
d0097318_7113754.jpg

混んでいるかと少し心配でしたが、ここへ。
d0097318_7115950.jpg

日曜日の夕方・・予想に反して、テラス席は結構空いていました。日陰になって暑くも無く、意外と穴場の時間帯。(そりゃそうだろう、こんな時間にパンケーキとは・・)
d0097318_7122556.jpg

やつらも一安心
今回は単独襲撃でしたが、スイーツ系で。
d0097318_7124245.jpg

結構、おいしゅうございました。
って、これが昼夜兼用になりました。
d0097318_7131044.jpg

湾岸沿いに東京にもどり、晴海に向かう途中で・・ うまく撮れません・・
d0097318_7132746.jpg

もう、30分早いと綺麗だったと思うのでした。。

この後は、舞浜ベイエリアに出撃

つづく
[PR]
by serikapapa | 2007-08-14 22:18 | 旅行
いざ鎌倉その2‐生まれ故郷を訪ねて
渋滞の真っ只中の鎌倉・由比ヶ浜に向かったのには、わらび餅以外にもうひとつの目的が・・

d0097318_21523637.jpg

鎌倉駅の裏手に程近い商店街 真夏の日差しが容赦なくそそぎます。
d0097318_21525872.jpg

4年ちょい前、「こ寿々」さんのわらび餅を買いに来たとき、由比ヶ浜の通りは路肩に駐車できるスペースも全く無く、裏の路地に車を待避。たまたま、目の前にあったのが、寂れた?ペットショップ。
d0097318_21531469.jpg

当時と同じ場所にT-5を停めて・・
懐かしい匂いでもするのでしょうか・・ 2匹ともお店のほうを向いていました。
d0097318_21532919.jpg

いまどき風でないペットショップ。 犬猫、肴、小鳥・・・色々、所狭しといます。
お店を、4年半ぶりに覗きました。
ご主人は病で入院療養中で、ご不在でしたが、ご主人の奥様がみえました。
d0097318_21535012.jpg

店主不在でお店の切盛りを息子さんとやってるそうで、でもお元気でなによりでした。

また、ワンコと鎌倉に行く機会があれば寄りたいと・・・
その時には、元気なご主人にお会いできたらと思って、早々と横浜方面に引き返しました。
[PR]
by serikapapa | 2007-08-13 22:20 | ビーグル
いざ鎌倉?その1
軽井沢はどこにいった?いずれアップということで・・・

例年のお盆の時期は信州斑尾~軽井沢~清里コースが我が家のここ10年でしたが、今年は真夏の夢の国へ。

もちろん、私は入園しませんよ。今回も愛犬とともに支援の旅です。
嫁の国は、5人組のブログの方で・・

AM3;30 出発 今回夢の国支援の旅をT-5で。
意味は無いのですが、約15分の短縮になりました。、
AM7:30 舞浜駅到着 

舞浜駅から夢の国へのお迎えの車?に移乗させて開放されました。
d0097318_21331643.jpg

(このお迎えのお車欲しいです。)
AM8;00 浦安運動公園の横にあるドックランでわんわんの朝ご飯とストレス解消
さすがに真夏です。1時間としうないうちに、暑さでワンワンも動かなくなりました。
9時半には、車に乗せてエアコン全開で、とある処に向かって出発

d0097318_21333473.jpg

幸浦から渋滞を避けて下道で逗子から鎌倉に 逗子からは大渋滞でしたけど。

d0097318_2133536.jpg

AM12:30 着いたところは、ここのお店

d0097318_21349100.jpg

こ寿々 さんです。
d0097318_2134253.jpg


d0097318_21344467.jpg

鎌倉では、結構有名なわらび餅屋さんです。
お店の中でも食べれるんですが、3箱買ってお持ち帰りしました。

つづく
[PR]
by serikapapa | 2007-08-12 21:20 | 旅行
軽HENお後で その2
翌々日に軽プリをアウトして、DOGDEPTへわんこと散歩

d0097318_2248294.jpg

ランチはひとりで、ワッフルなんぞ。
d0097318_22481036.jpg

生クリームが美味しゅうございました。
d0097318_22481850.jpg

夕方近くに某真珠号でうちの連れ達を配送してくれました。
d0097318_22482551.jpg

ここでお別れ、真珠号は東のほうへ
d0097318_22483293.jpg

わんこ達をランなぞさせながら、まったりの時をすごしていました。

d0097318_22483978.jpg


日も落ちて、我が家も帰途に。。
遊びすぎた軽井沢の休日でした。。

d0097318_22484597.jpg


わんこ達
[PR]
by serikapapa | 2007-08-04 21:15 | CLUB HENTAX