<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
車を求めて その2
5月中旬、とある場所でダークーグレーメタリックのT-5s、それもフルHな仕様、足から、お尻から、心臓まで・・  一瞬の機会を逃して・・・
またまた、とある処から01T-5との出会いが突然に・・・

d0097318_1794842.jpg


とある、5月下旬の日曜にお見合いしにいきました。

シルバー、01モデル、キセノン、ピレリじゃなくてポテンザ、Hな足?にHなお尻、木目パネル
前後は純正で派手ではないし・・・

心の中では買いです。買い!と言われつつ、高速試乗チェックに。。昼間は目立つので、あらためて暗い時にお願いしました。

とりあえず・・・
[PR]
by serikapapa | 2007-05-27 17:20 | VOLVO
車を求めて・・ その1
針TRSを午後途中で後ろ髪を引かれつつ向かった先は、大阪門真あたり。
西名阪を乗り継いでまずは1軒目 とある外車中古車屋さん。

なんで、今頃車探し・・か、 その明確な答えはなぜかありませんが。。
今の875が瀕死の重傷でもなくて機関は絶好調
はじまりは、ちこたんさんのR2本だし純正マフラーを譲ってもらおうかなとふと思ったのがきっかけ・・ 2本だし♪ 
でも、はったりRAWDじゃ・・ということで875RAWDを探してみたら、2年前と違ってお手頃に・・
そうだ! シルバー色の個体なら誰も入替え気付かないだろうと。。(もちろん会社の駐車場で、ちなみに50台くらい停まってる駐車場でインポートは小生のみ、それもボルボ、役員さんはトヨタ党)
で、シルバーのRAWDに照準と思いきや、我が家の外野から、「今と同じじゃん」と反対票がが多く却下。 じゃ現行型でRを・・・04Rに逝くか・・・ シルバーの個体が見当たらない。。
フラッシュグリーン(キャベツ色)は個人的に好みの色だけど、会社で社長の駐車枠の隣である自分にはちょっと・・・(その段階では社長のお車はプログ○のグリーンでしたけど・・)
じゃ、シルバーの285となれば、今より走るT-5しかないかなと・・・

ちょうど、アクナ方たち乗り換えた直後のお話し。

で、GW明け、事件は起こりました。。 某社長のお車がレク○スのGS350に・・ 黒の・・・
これじゃ、875の角ばったのが隣では引き立たないと・・・ 社長の為にも、と勝手に理由付け。


で、285の予算的に初期のT-5シルバーで、2本出し♪(まぁ、あとからインストールすればいいんですが・・)

最初は、その前の週に横浜の陣  色はグリーンで一目現車見学して沈没。

今回は大阪の陣 ターゲットは2台


d0097318_16254339.jpg
d0097318_1626021.jpg

01モデルのT-5 なかなか、ERSTでまとまってて良い個体だったんですが、試乗もできなく、なんやかんたで250以上、見た目派手なので、会社的には× 以上の点から却下でした。

次は東大阪の方へ
d0097318_16261570.jpg
d0097318_16263191.jpg

00モデルのT-5 試乗的にはOK コスト的にも150ぐらい でも、内装痛み、外装キズも多くて△、車検切れになってるし、最悪の場合の選択肢にしておきましょ。

ということで、豊橋に向かうべく、すっ飛んで高速で戻りました。

d0097318_1628299.jpg

夕焼けの生駒の山並み。。ここに再度来る事があるのかどうかわかりませんが・・・

心躍るお車
[PR]
by serikapapa | 2007-05-21 16:02 | VOLVO
豊橋にて・・
針TRSから大阪・堺~松原あたりをうろついて、夕方5時過ぎに西名阪に。

目指すは豊橋

豊橋の青い06Rな方が幹事で呑み会を開いてるので、道に迷いながらもなんとか滑り込み。

d0097318_12474670.jpg

ここみたいです。
d0097318_1248276.jpg

呑めませんでしたが・・
d0097318_12481565.jpg

すでに、宴はたけなわ・・
d0097318_124829100.jpg

蟹や河豚のお刺身が美味しかったです。
d0097318_1248445.jpg

最後は雑魚飯でお茶漬けで。。

また、よろしくお願いします。



で・・大阪までいった甲斐はありまでんでした。 2個体乗りましたが・・
いずれまた。。
[PR]
by serikapapa | 2007-05-20 12:44 | VOLVOオフ
針TRSオフ
いつのまにか、週間ブログから月刊ブログ?季刊ブログなみになってしまいましたが、多少落ち着いたので、過去記事からアップしてきます。

時はすでに入梅、6月19日ですが・・・

そこそこネタがたまってますので・・・

5月19日(土) Bonさんらの主催の恒例の針オフにお邪魔してきました。
まぁ、車探しの旅でもありましたが・・・


d0097318_612189.jpg


d0097318_6123388.jpg


到着時は曇りでしたが。昼飯前には生憎の雨になりました。結構土砂降りに。
小生の875はサンルーフをチルトしておいたのを忘れて、皆さんと昼ご飯に。
Bonさんが、それに気付いてくれてピクニックシートで、室内に雨が吹き込まないように処置してくれてました。 ほんとに有難うございました。

針を14時ごろ一足先に失礼して、名阪を大阪方面へ、ちょいとした用事であとにしました。
その記事は、いづれまた・・

More‐ いろいろなお車たち
[PR]
by serikapapa | 2007-05-19 06:07 | VOLVOオフ
長良川公園のチューリップ、パンジーが見頃でした。

d0097318_1359881.jpg
d0097318_13592860.jpg
d0097318_13595023.jpg

[PR]
by serikapapa | 2007-05-15 13:56 | 写真館
散歩
わんわんを連れて、長良川公園を散歩してきました。

d0097318_13422353.jpg
d0097318_13424655.jpg
d0097318_1343786.jpg


散歩のあとは、近くのBMHカフェへ
d0097318_13432816.jpg

たまたま、以前一緒に仕事していたひとに偶然出会い、久しぶりの話に華がさきました。
d0097318_13434935.jpg


d0097318_13441364.jpg

[PR]
by serikapapa | 2007-05-13 13:40 | ビーグル
留守番
昨日から、我が家の姉妹が別々に家出・・・

ストックしてあったカレーが・・すでにありませんでした。

結局、地下の食料庫から探し出してきて・・

d0097318_12513177.jpg
d0097318_12521759.jpg


ひとりで簡単にすうませました。
[PR]
by serikapapa | 2007-05-11 12:49 | ファミリー
5/4 富士山麓へ その2
白糸の滝のあと、朝霧高原方面へ

途中、夕暮れに焼ける富士山を・・・残念ながら綺麗に焼けませんでした。っていうか、腕が悪いだけかも。

d0097318_12385975.jpg


d0097318_12394267.jpg


d0097318_12402733.jpg

朝霧高原の道の駅で休憩
d0097318_1241887.jpg


こんな時間でした。

その後、渋滞を避けて精進湖方面経由甲府市内へ。
遅めの夕食後、中央道を爆走して帰還。
渋滞がなにのはいいんですけどね。
[PR]
by serikapapa | 2007-05-08 06:06 | 旅行
5/4 富士山麓へ その1
5月4日、前日に引き続き、またしても午後からお出かけ。
今回は名古屋の嫁の両親も乗せて、午後3時に東名名古屋ICから一路東へ。
渋滞したら、そこで降りておしまいみたいな旅にでかけました。

静岡まで快調に・・ ここまでこれば、由比までいって、一目、富士山を・・・
お、まだいける。渋滞は沼津の先から・・・・
ということで富士宮で高速を降りました。 西富士道路はすでに夕方5時近くでICぬ向かう車で所々、何キロも渋滞中・・それを横目で見ながら、目指したところは、とあるブログででていたところ

17:00 到着

マイナスイオンを浴びに・・・

d0097318_12481623.jpg


白糸の滝にいく途中にある音止の滝

d0097318_12483273.jpg

まぁ、いっちょまえの格好になってきました。機材もいいし・・・
d0097318_12484918.jpg


d0097318_1249120.jpg

さすが観光地です。こんな野菜まで100円均一で・・・ その場で塩かけて食べる・・
食べませんでした。
d0097318_12491693.jpg

これも食べずに・・
d0097318_12492820.jpg


d0097318_12494015.jpg

このロゴをよくみかけます・・・どんだけあるんだか・・・
d0097318_12495355.jpg
d0097318_1250690.jpg


マイナスイオンを浴びた気になりました。

つづく・・
[PR]
by serikapapa | 2007-05-06 12:55 | 旅行
5/3 近江・水郷の里 その3
買い物が済んだ後は、美味しいものを求めて・・・
もちろん、水郷ですから、アレですよ。アレ。
d0097318_12325053.jpg


ありそうな感じでしたが、事前調査をしてなかったので、日没コールドになりまして、鰻にはありつけませんでした。次の機会には事前調査をして・・・

で、いきついたところは・・・

d0097318_12343045.jpg

西川というお店です。要は肉屋さんです。
d0097318_12345316.jpg

一応、近江牛もそこそこ有名です。 松坂、神戸・・・その次くらいでしょうか、この近辺では。

d0097318_12356100.jpg

家族で、すき焼、鉄板焼き、牛弁当とチョイス

d0097318_12352046.jpg

お肉は美味しそうなんですが・・・
d0097318_12354082.jpg

味付けが?ですかね
d0097318_1236644.jpg

やっぱり、鰻の特上のお値段では、牛は落とせないみたいです。やっぱり特上じゃないと・・
あ、どこかで、どなたかが特上の牛肉を食されてましたね。
d0097318_12361965.jpg

まぁ、一応、お腹一杯になったので、とりあえずOKにしときましょう。
1階は普通のお肉屋さんですが<近江牛の  5000円/100g というのも有りましたね。
この辺が特上みたいです。
次回は、やっぱり、鰻を調査することに決めました。

近江編 おわり
[PR]
by serikapapa | 2007-05-05 12:27 | 旅行