<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
沈みゆく里
GW前半の最終日、黄砂で汚れた車を明日は雨予報というのに、洗車して散歩にでかけました。それも夕方16時過ぎから・・

向かった先は揖斐川上流の旧徳山村へ

d0097318_773840.jpg

ダム本体は完成していて、3月途中から試験湛水をしてます。完成検査の1つです。これで決壊したらたまりません。

d0097318_775530.jpg

水没するR418の付け替え道路。 ほとんど旧道は水没するのですが、連休前に一部開通してました。この橋ののギリギリ近くまで水面が上昇するそうです。
d0097318_781077.jpg

ダムサイトから少し奥へ走ると、徳山会館というパーキング施設が今週オープンしたみたいです。

d0097318_782145.jpg

モダンな建物でした。
d0097318_785649.jpg


d0097318_79984.jpg

展望台から上流を望むと・・結構な水たまりですが。まだまだ・・

d0097318_792312.jpg

沈みゆく場所。 20年ほど前は、徳山から冠山・高倉峠(福井県境)へ行くダートを良く走ったものです。その道がすでに湖面の下にあると思うと、時の流れを感じてました。

新道
[PR]
by serikapapa | 2007-04-30 23:03 | 写真館
留守番
27日の金曜日の夕方、うちの娘は学校帰りに、名古屋から東京へ。
28日は終日仕事だったので、今回は留守番。 さすがに29日日帰りでGWの最中、東京往復はしたくありません。

で、ひとりの留守番時の定番といえば・・

d0097318_8164910.jpg


今回で在庫がなくなりました。
[PR]
by serikapapa | 2007-04-29 18:17 | 仕事
4/21 UNA‐TOURING TO SAHARA その2
山田さんの鰻で満たされたあちは、小野川沿いを散策しながら、とあるカフェへ。


d0097318_741035.jpg

この前きたとっきは、佐原のお祭りの時、柳は芽吹いていませんでしたが、今回は新緑の柳でした。
d0097318_742788.jpg

歩いていくと、音信普通だった白い方の車に遭遇。
d0097318_744743.jpg
d0097318_75438.jpg
d0097318_751992.jpg

このときは、開いていた佃煮のお店、帰りに寄ってみたら、もう閉まってました。
早めにいかないといけません。

d0097318_753375.jpg
d0097318_754752.jpg


d0097318_763234.jpg

やっと、来ましたカフェ・シエト お祭りの時は街が混んでいたし、時間も余裕なかったし、場所もよくわかりませんでした。いたるところでお見かけしてたんですが・・
d0097318_764591.jpg
d0097318_77037.jpg

なかなか落ち着いた和風のたたずまいでした。
d0097318_771338.jpg
d0097318_772674.jpg
d0097318_774082.jpg

M42マウントのレンズも気になります。
d0097318_775446.jpg

FOX2号君・・砂利弄りして可愛いです。
d0097318_78515.jpg


そうこうするうちに時間は流れ、佐原を後にして帰路についたのでありました。

Kenさん、シロさん、FOXさん+ファミリー、てっちゃんさん、てっちゃんさんの同僚ご夫妻達との楽しい時間を有難うございました。
[PR]
by serikapapa | 2007-04-27 06:56 | CLUB HENTAX
4/21 UNA‐TOURING TO SAHARA
CLUBHENTAX 大黒PAのアフタ-イベントで 佐原にいってきました。
強制連行された、Pの方、シルバーがポイントのFGのRな方を道連れに・・・・

横浜・元町のパンケーキを当初激しく期待してましたが、うちの姉妹に佐原チャレンジで並ばれて、ここは一歩ぬけださないと行けない訳で、超遠征されたてっちゃんさんを支援?邪魔?すべく佐原を選択。

昼間のウナツーは初でした。


d0097318_7261732.jpg

てっちゃんさんのHEMI号。 接近するとお尻が大きくて前が見えません。
でも、レーダーがついてるので離れられません。爆
後方には、PやRの方が、後方警戒レーダーで監視しながらブロック。
レーダーが無いも等しい我車を支援?
遠征で2回も切符をいただくのは御免ですから。
だけど、この十数年間、超過ではお世話になっていません。いつも安全速度で・・・爆

d0097318_7265584.jpg

強制道連れになってしまった、もんべ号、ルーフ、リヤモールのシルバー塗装されたRをお披露目走行
d0097318_7271458.jpg

さすがに、佐原のとある交差点でお別れ。拉致開放の瞬間。

d0097318_731795.jpg

割烹の山田さんのほうへ・・
d0097318_7273539.jpg

今回は、負け時と、無理をして?これを先ずオーダー 西からのてっちゃんさんへもおすそわけ。

d0097318_7315214.jpg


d0097318_732755.jpg

今回は、これを注文。もちろん。。

d0097318_7325839.jpg

食べる前に撮るを実践されてます。ヨダレを抑えて・・・
d0097318_7331843.jpg

FOXさんがオーダーした、驚きのハミウナ丼、もちろん、特上でご飯大盛り。。
d0097318_7333262.jpg

怪しげな撮影・・自然光で撮るのが通です。
d0097318_7355856.jpg

無言で、皆食べてました・・・
d0097318_736950.jpg

あっという間に、完食。 食べ過ぎなような予感も
d0097318_7363793.jpg

今回の時価はこちら。。
d0097318_7365019.jpg

2階から1階へ階段を降りていくと、こんなポスターが・・
これは、いかなくてはなりませんね<この開催中に


満腹のあとは、話では聞いていた、でも、行ったことがなかったカフェ・シエトへ。
これで、五分五分になりました。
もちろん、ウナギはリードです。

つづく
[PR]
by serikapapa | 2007-04-26 07:37 | CLUB HENTAX
ミナトミライ夜景
気分転換に近くだけを。

d0097318_20302089.jpg

観覧車
d0097318_20303736.jpg

赤煉瓦倉庫
d0097318_20305346.jpg

停車場
[PR]
by serikapapa | 2007-04-25 20:33 | 旅行
CLUB HENTAX Morning 555 
珍しくインターコンチ前泊て、万全の体制で望んだ、HENTAX555でしたが・・・
仕事のリターンコールをなんとか、ホテルの部屋内でパチパチやって・・・ 終わってみたら9時過ぎ
d0097318_12284673.jpg

AM7:00 もう、あの場所に沢山集合してるだろうなぁ~と思いつつ、窓の先を見つつ完了

d0097318_1229268.jpg

AM9:30 やっと、このエリアから脱出
d0097318_12291481.jpg

あ、捕まりました。<信号で
d0097318_12292620.jpg

石川ICから湾岸線へ。 5分も乗ってないですね。近くでよかった。

d0097318_12294221.jpg

すでに、沢山の方が、侵入道路を間違えて、バックで小型車Pに到着。ちょうど帰途につく、VOLKさんと、ガラス越しに会釈してやっと到着。
d0097318_12295681.jpg


d0097318_12301136.jpg
d0097318_12304032.jpg
d0097318_12305722.jpg
d0097318_12311592.jpg

やっぱり、Hopeさんでした。 でも、嬉しくてかなり呑みすぎでしたかね。
d0097318_12312820.jpg


d0097318_12314230.jpg

KenさんのP 明るいところで拝見するのはお初でした。 いつもは暗がりばかりでしたからね。

d0097318_12315690.jpg

d0097318_12321081.jpg
d0097318_12322656.jpg


このあとは、アフターイベントに。

つづく
[PR]
by serikapapa | 2007-04-24 12:41 | VOLVOオフ
東京出張のあとは・・
週末の土曜日、CLUB HENTAX Morning 555 In Daikoku にいってきました。
以前、一度トライをしたものの、悪天候と寝坊で引き返し、そんな中、岐阜の元気な方だけ代表して襲撃した大黒朝会。

今回は万全の体制で・・・・でも、9時半着と大遅刻

大黒PAから膿を挟んで、みなとみらいにいたんですが。諸事情により。

それでも、1時間弱、色々楽しめました。

PAに到着と同時に、イカリングの方とすれ違い。 あ、来てたんだなと・・

d0097318_12471191.jpg

やっと、片付き大黒PAへ全開・・ ホテルから10分で着きました。
d0097318_1247275.jpg

まだ、たくさんの方がおみえになって、よかったです。 一番遅くに来た参加者でしょうね。

d0097318_12473975.jpg

ウナツー へ お尻の大きさが違いますね。
d0097318_12475189.jpg

3回目の佐原へ

d0097318_12483222.jpg

てっちゃんさんと大黒PAに戻ってきたときは、こんな時間帯でした。


追々、亀更新でアップします。

お世話になった方、有難うございました。 特に連行された方に。謝謝!!

つづく・・
[PR]
by serikapapa | 2007-04-23 12:55 | VOLVOオフ
パン・パシフィックホテル
インターコンチネンタルの隣のパンパシフィックへ、とある先生を送りに寄りました。

d0097318_885355.jpg
d0097318_893856.jpg
d0097318_8102392.jpg
d0097318_811116.jpg
d0097318_8133875.jpg

[PR]
by serikapapa | 2007-04-22 08:06 | Hotel
インターコンチネンタル横浜
横浜みらいにあるインターコンチネンタルにて

d0097318_815472.jpg
d0097318_821091.jpg
d0097318_822565.jpg
d0097318_824266.jpg
d0097318_825843.jpg
d0097318_831378.jpg
d0097318_832888.jpg
d0097318_834316.jpg
d0097318_84358.jpg

[PR]
by serikapapa | 2007-04-21 07:59 | Hotel
三井ガーデンホテル FUNABASHI
関東での仕事で、船橋の三井ガーデンホテルに滞在しました。

d0097318_1322663.jpg

ララボートに隣接してて便利です。
d0097318_13222717.jpg

ツインのシングルユースでリーズナブル
d0097318_13224765.jpg
d0097318_132377.jpg

ロビーも落ち着いてます。
d0097318_13232516.jpg


また、いずれお世話になるかも。
[PR]
by serikapapa | 2007-04-20 13:18 | Hotel