カテゴリ:旅行( 56 )
3/9東京 長い一日
3月9日未明 午前2時に起きるはずが、少し寝坊。
AM2:30 わんわん積んで、いざ出撃。
AM3:00 一宮IC 毎度のノンストップ走行。
AM6;30 用賀IC 何を思ったか、電光案内板 3号線とR246と10分しか違わない<渋谷まで 多摩川通りをボチボチと。
AM7:00 日比谷公園着

d0097318_22441754.jpg

すっかり、朝が早くなりました。

d0097318_22443693.jpg

わんわんに朝ご飯をやって、公園内を散歩で時間潰し

d0097318_2244562.jpg


d0097318_2245147.jpg

公園の住人にご挨拶
まったり、すごして、本来の仕事に出発

PM6:30 仕事終了

つづく
[PR]
by serikapapa | 2007-03-09 23:00 | 旅行
2007年初TDRの旅
2007年年明け直後から出発し、TDRツアーへ。
もちろん、今回もサポート隊。午前5時に夢の国の入り口、舞浜駅に到着し、最初の使命を終了。浦安運動公園近くの車中で睡眠。

すっかり明るくなった午前9時、おもむろに起きて浦安ドックラン場へ。

d0097318_19121531.jpg


わんわん達に朝ご飯を上げて、しばし放牧。さすがに元旦のせいか、まだ他にはわんわんがいませんでした。


d0097318_1913966.jpg

マルフィー(♂) 先月、4歳の誕生日を迎えて、パワー衰えず。


d0097318_19124052.jpg

同じ誕生日のセーラ(♀)も、食べ物への執着心は相変わらず。

1時間くらい、ここで遊ばせてから・・

d0097318_19132695.jpg

TDLを一旦、脱園して、妻子達が先に向かってたのはここ、ららぽ~と東京ベイ(船橋)の初売り。どうも、お目当ての福袋に開店前からならんでいるらしい。
購入した福袋をピックアップするために、車で船橋へ。


d0097318_19134414.jpg

駐車場はすんなり、入れて唖然としましたが、ひとは結構多かったです。
娘は3つのブランドの福袋をゲット。
また、舞浜まで車で戻って、送り届けて・・・

こっちは、わんわんのお世話をして、一路千葉市街へ。
とりあえず、ホテルへチェックインだけを済ませて、ネットカフェでウダウダしてました。


d0097318_1914329.jpg

そうこうするうちに、時間は経ち、京成千葉中央駅前はすつかり夕闇に。


d0097318_19142844.jpg

舞浜を電車に乗ったという家族を迎えに行った千葉みなと駅前にある、とあるガーデンウエディングの前のイルミを懲らしめたりして、やっと家族をピックアップ

d0097318_1915930.jpg

静まり帰ったホテルロビー

d0097318_19152926.jpg



d0097318_19154674.jpg

こうして長い一日は終わりました。
[PR]
by serikapapa | 2007-01-01 15:06 | 旅行
岩舟砂防公園の紅葉
以前の記事にアップした松尾池の行く途中に砂防公園があります。

時は遡って11月26日

春は桜が咲く公園ですが、桜に混じって楓もみじがあるんです。

すでに、桜の枯葉が落ちた後、楓もみじだけの赤さだけが目立ってました。



d0097318_2313749.jpg


砂防緑地となってますね。


d0097318_233273.jpg



ここを強引にマイボルボで渡渉して・・・ 一般乗用車では必ずお腹のどこかかフロントスポラーを擦りますので・・・

渡った先は紅葉独占です。


d0097318_2355367.jpg



わんわんの散歩も兼ねていたので・・・  放牧中です。



d0097318_237389.jpg



好き勝手に・・・・


d0097318_2381268.jpg



楽しんでいました。






公園の手前には、銀杏を栽培してるイチョウが見事に散り際になってました。



d0097318_2411163.jpg




このあと、岐阜公園に行きました。

つづく
[PR]
by serikapapa | 2006-11-29 23:25 | 旅行
大矢田もみじ谷 その2
神社の本殿へ登りましたが、思ったほど綺麗な紅葉はなかったので・・

山門まわりの綺麗なところを・・


d0097318_7104563.jpg


天然記念物楓の谷・・・と石碑がります。


d0097318_7122843.jpg




d0097318_7124295.jpg





d0097318_7184748.jpg



赤と黄色の楓紅葉のコントラストが綺麗でした。
[PR]
by serikapapa | 2006-11-28 23:49 | 旅行
大矢田もみじ谷 その1
11月23日 松尾池の前に美濃市にある大矢田もみじ谷の紅葉を見てきました。


d0097318_505467.jpg



この先300mほど行ったところで1kmの渋滞でした。


d0097318_52673.jpg


渋滞でノロノロ、することもないので・・・

サンルーフをあけたら、もみじが・・・真上に。



d0097318_531867.jpg



30分ほど待って、駐車場に入れられました。
一番手前にある神社の鳥居で。



d0097318_544218.jpg



山門の周りはちょうど良い見頃でした。



d0097318_553081.jpg



沿道にはいろいろな露天が・・・ヨダレがでますが、露天の上はそこそこ綺麗な紅葉でした。



つづく
[PR]
by serikapapa | 2006-11-27 22:15 | 旅行
松尾池懲らしめ その3
散歩しながら、池を一周しました。

d0097318_433484.jpg


透過光の紅葉がなかなかうまく撮れないのですが・・
朱色っぽい黄色の紅葉も映えます。

d0097318_4335024.jpg


なんとなく透過みたいな感じで・・・


d0097318_4341692.jpg



d0097318_4362599.jpg




今回は、この橙色の紅葉が一番のお気に入りでした。



d0097318_437291.jpg



それを反対側がから眺めるとこんな感じで、、真中に小さくMyボル君がいます。


松尾池の紅葉編は、これで幕を閉じて、次回からのネタは大矢田もみじ谷のシリーズに。
それが終わると、岩舟砂防公園、岐阜公園と・・まだまだ紅葉ネタがつづきます。

あと、今年は養老公園のライトアップ紅葉と、京都の紅葉リベンジに行ければ・・・

More
[PR]
by serikapapa | 2006-11-26 23:14 | 旅行