カテゴリ:旅行( 56 )
三島うなぎ?
予約はお隣の店でと・・・どんなとこなんだ?

d0097318_11243293.jpg


入ってみました。

渋滞さけるために、軽く夕食でもと思って・・・


d0097318_11253866.jpg


窓から見えるお庭を見ながら、待つ事。約30分

これを食さないといけない!?
[PR]
by serikapapa | 2007-07-06 11:22 | 旅行
三島で道草
Moniing Hentaxのアフターを横浜で過ごして、午後は湘南~箱根経由で帰途に。

箱根新道の上りでT-5のカチャカチャを少し楽しんで三島に下りてきたら、トロトロ渋滞・・
三島市街経由で東名沼津に向かうはずでしたが、途中で寄り道をば・

d0097318_143672.jpg

いたるところに湧き水があるようです。
d0097318_1432399.jpg

富士山の賜物ですね。
d0097318_1434087.jpg

道を挟んで反対側に、なにやらあります。
d0097318_143582.jpg

近くに、こんなノボリが・・・
d0097318_1442096.jpg

「せせらぎ亭」とな。

d0097318_1443912.jpg

ちょっと、覗いてみましたが、完全予約制のお部屋だそうです。

つづく
[PR]
by serikapapa | 2007-07-05 14:11 | 旅行
5/4 富士山麓へ その2
白糸の滝のあと、朝霧高原方面へ

途中、夕暮れに焼ける富士山を・・・残念ながら綺麗に焼けませんでした。っていうか、腕が悪いだけかも。

d0097318_12385975.jpg


d0097318_12394267.jpg


d0097318_12402733.jpg

朝霧高原の道の駅で休憩
d0097318_1241887.jpg


こんな時間でした。

その後、渋滞を避けて精進湖方面経由甲府市内へ。
遅めの夕食後、中央道を爆走して帰還。
渋滞がなにのはいいんですけどね。
[PR]
by serikapapa | 2007-05-08 06:06 | 旅行
5/4 富士山麓へ その1
5月4日、前日に引き続き、またしても午後からお出かけ。
今回は名古屋の嫁の両親も乗せて、午後3時に東名名古屋ICから一路東へ。
渋滞したら、そこで降りておしまいみたいな旅にでかけました。

静岡まで快調に・・ ここまでこれば、由比までいって、一目、富士山を・・・
お、まだいける。渋滞は沼津の先から・・・・
ということで富士宮で高速を降りました。 西富士道路はすでに夕方5時近くでICぬ向かう車で所々、何キロも渋滞中・・それを横目で見ながら、目指したところは、とあるブログででていたところ

17:00 到着

マイナスイオンを浴びに・・・

d0097318_12481623.jpg


白糸の滝にいく途中にある音止の滝

d0097318_12483273.jpg

まぁ、いっちょまえの格好になってきました。機材もいいし・・・
d0097318_12484918.jpg


d0097318_1249120.jpg

さすが観光地です。こんな野菜まで100円均一で・・・ その場で塩かけて食べる・・
食べませんでした。
d0097318_12491693.jpg

これも食べずに・・
d0097318_12492820.jpg


d0097318_12494015.jpg

このロゴをよくみかけます・・・どんだけあるんだか・・・
d0097318_12495355.jpg
d0097318_1250690.jpg


マイナスイオンを浴びた気になりました。

つづく・・
[PR]
by serikapapa | 2007-05-06 12:55 | 旅行
5/3 近江・水郷の里 その3
買い物が済んだ後は、美味しいものを求めて・・・
もちろん、水郷ですから、アレですよ。アレ。
d0097318_12325053.jpg


ありそうな感じでしたが、事前調査をしてなかったので、日没コールドになりまして、鰻にはありつけませんでした。次の機会には事前調査をして・・・

で、いきついたところは・・・

d0097318_12343045.jpg

西川というお店です。要は肉屋さんです。
d0097318_12345316.jpg

一応、近江牛もそこそこ有名です。 松坂、神戸・・・その次くらいでしょうか、この近辺では。

d0097318_12356100.jpg

家族で、すき焼、鉄板焼き、牛弁当とチョイス

d0097318_12352046.jpg

お肉は美味しそうなんですが・・・
d0097318_12354082.jpg

味付けが?ですかね
d0097318_1236644.jpg

やっぱり、鰻の特上のお値段では、牛は落とせないみたいです。やっぱり特上じゃないと・・
あ、どこかで、どなたかが特上の牛肉を食されてましたね。
d0097318_12361965.jpg

まぁ、一応、お腹一杯になったので、とりあえずOKにしときましょう。
1階は普通のお肉屋さんですが<近江牛の  5000円/100g というのも有りましたね。
この辺が特上みたいです。
次回は、やっぱり、鰻を調査することに決めました。

近江編 おわり
[PR]
by serikapapa | 2007-05-05 12:27 | 旅行
5/3 近江・水郷の里 その2
前記事からの続編です。
八幡宮のところに嫁の目的地がありました。
d0097318_215573.jpg


d0097318_2152414.jpg

子供の日を前に、境内には鯉のぼりが渡されて・・・
d0097318_2154521.jpg


水郷の堀の脇には、今回の買い物も目的のお店があります。
d0097318_2165980.jpg

お菓子処の「たねや」さんです。
d0097318_2171775.jpg

こちらは和菓子のお店
d0097318_2173278.jpg

和菓子を買っているあいだに、周りを少々懲らしめ。 被写体に困りません。
d0097318_2175161.jpg


和菓子の買い物のあとは、洋菓子のほうのお店「Club Harie」へ
d0097318_218792.jpg

お店の裏手にはカフェレストランとちょっとしたガーデンがあります。そちらは、またの機会に。
d0097318_2111572.jpg

待ってる間に、チョコレートのテーブルで休憩
d0097318_21112250.jpg

今回のメインは焼きたてのバウムクーヘン。。
まだ温かいものを、食しました。
輪切りにする前は、こんな形なんですね。
d0097318_21113880.jpg

今週、家出の時にもっていくお使い物に2つ買いました。

d0097318_21115512.jpg

20分もしないうちに、完売になりました。高速飛ばした甲斐がありました。

つづく・・・
[PR]
by serikapapa | 2007-05-04 19:11 | 旅行
5/3 近江・水郷の里 その1
GW後半の初日、午後から琵琶湖のほとりにある近江八幡へファミリーでお出かけ。
佐原でレトロな流れの中、佐原に似た?シリーズで・・・
本当の目的は別にあるんですが・・・

d0097318_23123040.jpg

近江商人の街として栄えた近江八幡、琵琶湖に近く水郷の里です。
観光のお船も。
d0097318_2312473.jpg
d0097318_23131871.jpg


d0097318_23193597.jpg

堀みたいに、石垣があり、すぐ横が遊歩道になってます。
ここは佐原の柳並木ではなくて、桜並木です。
春の桜の時に懲らしめにと・・・
d0097318_2319506.jpg
d0097318_2320521.jpg
d0097318_2320205.jpg
d0097318_23203393.jpg

古い町並みも残ってます。
d0097318_2322554.jpg


d0097318_23235386.jpg
d0097318_23242495.jpg
d0097318_23244289.jpg


つづく
[PR]
by serikapapa | 2007-05-03 23:08 | 旅行
ミナトミライ夜景
気分転換に近くだけを。

d0097318_20302089.jpg

観覧車
d0097318_20303736.jpg

赤煉瓦倉庫
d0097318_20305346.jpg

停車場
[PR]
by serikapapa | 2007-04-25 20:33 | 旅行
3/18 京都・花灯篭その2
京都 花灯篭のつづきです。
d0097318_21471134.jpg

遅い夕飯を食べた後、なんとなく
d0097318_21473470.jpg

定番?の場所は逃さず・・・
d0097318_21475231.jpg


d0097318_21484169.jpg


d0097318_21485693.jpg

途中で、このお店の前を通りました。
d0097318_21493355.jpg


d0097318_21494977.jpg

隣は、どうもイタリアンのお店のようです。
d0097318_2150740.jpg

ここも結構、よさそうです。次回の調査候補に・・・
d0097318_21502341.jpg

さらに歩いて、八坂神社に来ました。
d0097318_21503991.jpg


d0097318_21505575.jpg

今度はいつ京都へ・・・
[PR]
by serikapapa | 2007-03-21 21:44 | 旅行
3/18 神戸から京都花灯篭へ
前夜の東西交流企画 「east meets west」から一夜明けて、昼前はホテルでのんびりと。
12時にチェックアウトして、尼崎でいつもの買い物。

d0097318_1295949.jpg

AM8:00 朝はゆっくりとしてました。 相変わらず寒い一日になりそうです。
d0097318_12104668.jpg

ホテル内のビュッフェで朝食を。
d0097318_12105951.jpg

まぁ、食べすぎは気にせずに。 このあと一眠り

d0097318_12111368.jpg

PM19:00 京都・高台寺のパーキングに到着、駐車場から・・
d0097318_12112741.jpg

高台寺まわりを懲らしめ、すばるさんと連絡をとり合流
d0097318_12114758.jpg


d0097318_1212977.jpg


d0097318_12122375.jpg

すばるさんと、お好み焼き屋で遅い夕食を一緒にとってから、高台寺から清水方面の二年坂、三年坂はすごい人ごみで、撮影どころじゃなかったので、高台寺からねねの道方向へ向かいました。
d0097318_12123964.jpg

[PR]
by serikapapa | 2007-03-20 12:03 | 旅行