カテゴリ:旅行( 56 )
1/27 東へ
所用で東京に滞在しました。

ひさしぶりに銀座通りを通過。 さすが銀座、夜も混んでました。

d0097318_2271270.jpg


d0097318_22737100.jpg

木場のイースト21へ

d0097318_2281916.jpg

ここのカフェははじめてでした。
[PR]
by serikapapa | 2008-01-29 22:01 | 旅行
11/29 京都・将軍塚
今年は夜の紅葉が撮れてなかったので、締めくくりの供養は、結構穴場の東山・将軍塚のライトアップへ。

d0097318_19214660.jpg


清水寺のような人ごみは一切無く、もう一週間早ければよかったかも。

More
[PR]
by serikapapa | 2007-11-29 19:22 | 旅行
11/28 京都・南禅院
南禅寺の隣にある南禅院にも行ってみました。

コチラの方が綺麗な紅葉だったかな。

d0097318_1905467.jpg


南禅寺と南禅院と合わせて30分程の懲らしめでした。

More
[PR]
by serikapapa | 2007-11-28 18:40 | 旅行
11/28 京都・南禅寺
出張・学会の後、南禅寺界隈のリベンジへ。

平日なのにすごい人出でした。

d0097318_18374115.jpg


More
[PR]
by serikapapa | 2007-11-28 18:35 | 旅行
11/25 大阪・神戸
25日仕事が終わって、一路西方向へ。
d0097318_7161384.jpg

着いた場所はここ。

d0097318_723810.jpg

ヒルトンプラザ界隈は、すっかりイルミだらけ。
この近くで、とある呑み会に(呑んでませんが) かなり遅くまで・・


翌日は、毎度の買出し。オーダー表に片手にまわりました。
d0097318_725649.jpg

買い物が終わってから、さらに西方面へ。

d0097318_731674.jpg

東灘のとあるロイホで、この方を強制招集。
前日、安芸オフに遠征され、超渋滞にもめげず、小生のお願いしたミッションを完了。

d0097318_7281253.jpg

そう、この機械がつまんでるやつです。
たいへんおいしゅうございました。
お疲れのところ有難うござました。
[PR]
by serikapapa | 2007-11-25 06:59 | 旅行
11/18 京都・南禅寺
そろそろ紅葉シーズン
調査を兼ねて、行ってみました。



調査の結果、見頃は来週末以降みたいです。


d0097318_12431150.jpg
d0097318_12432699.jpg
d0097318_12434468.jpg


追加
[PR]
by serikapapa | 2007-11-19 12:57 | 旅行
8/26 越前へ
夏も終りに近づいた8月の下旬、 越前海岸へトふらりと午後からでかけました。

海水浴客もjほとんどいなくなった海岸線をのんびりドライブしてリフレッシュ?

d0097318_219733.jpg
d0097318_2192359.jpg
d0097318_2193971.jpg
d0097318_2195568.jpg
d0097318_2110123.jpg
d0097318_21102919.jpg
d0097318_21104591.jpg

[PR]
by serikapapa | 2007-08-26 21:05 | 旅行
再び横浜
14, Aug.
AM9:00 某夫妻に、TDRハイヤーをお願いして、ちょいと仕事してホテルを昼にアウト。
幸浦のコストコで買い物して、あとはカメラとわんわん両手に散歩。

d0097318_19474686.jpg

10年ぶりぐらいに、ここに来ました。
d0097318_19481773.jpg


d0097318_1949677.jpg

d0097318_200280.jpg

日中の暑さも少しは良くなって、そよ風も吹いて、それほどでもなかったです。
d0097318_200192.jpg

d0097318_19492145.jpg
d0097318_1949488.jpg
d0097318_1950628.jpg
d0097318_19502111.jpg

この船を長い赤鉢巻とかで狙ってるひとが数人いました。

さて、この日は何時に出発できるのやら

つづく
[PR]
by serikapapa | 2007-08-17 19:00 | 旅行
横浜・元町で・・・
12、Aug. pm4:30
日差しも傾いた夕方、鎌倉から下道を通って、横浜に。
金沢区の公園で散歩と昼寝をして、気が付いたら昼ご飯食べていませんでした。

d0097318_7111567.jpg

わんわんを連れて入れるところ、考えるのも暑さで嫌でしたので・・
d0097318_7113754.jpg

混んでいるかと少し心配でしたが、ここへ。
d0097318_7115950.jpg

日曜日の夕方・・予想に反して、テラス席は結構空いていました。日陰になって暑くも無く、意外と穴場の時間帯。(そりゃそうだろう、こんな時間にパンケーキとは・・)
d0097318_7122556.jpg

やつらも一安心
今回は単独襲撃でしたが、スイーツ系で。
d0097318_7124245.jpg

結構、おいしゅうございました。
って、これが昼夜兼用になりました。
d0097318_7131044.jpg

湾岸沿いに東京にもどり、晴海に向かう途中で・・ うまく撮れません・・
d0097318_7132746.jpg

もう、30分早いと綺麗だったと思うのでした。。

この後は、舞浜ベイエリアに出撃

つづく
[PR]
by serikapapa | 2007-08-14 22:18 | 旅行
いざ鎌倉?その1
軽井沢はどこにいった?いずれアップということで・・・

例年のお盆の時期は信州斑尾~軽井沢~清里コースが我が家のここ10年でしたが、今年は真夏の夢の国へ。

もちろん、私は入園しませんよ。今回も愛犬とともに支援の旅です。
嫁の国は、5人組のブログの方で・・

AM3;30 出発 今回夢の国支援の旅をT-5で。
意味は無いのですが、約15分の短縮になりました。、
AM7:30 舞浜駅到着 

舞浜駅から夢の国へのお迎えの車?に移乗させて開放されました。
d0097318_21331643.jpg

(このお迎えのお車欲しいです。)
AM8;00 浦安運動公園の横にあるドックランでわんわんの朝ご飯とストレス解消
さすがに真夏です。1時間としうないうちに、暑さでワンワンも動かなくなりました。
9時半には、車に乗せてエアコン全開で、とある処に向かって出発

d0097318_21333473.jpg

幸浦から渋滞を避けて下道で逗子から鎌倉に 逗子からは大渋滞でしたけど。

d0097318_2133536.jpg

AM12:30 着いたところは、ここのお店

d0097318_21349100.jpg

こ寿々 さんです。
d0097318_2134253.jpg


d0097318_21344467.jpg

鎌倉では、結構有名なわらび餅屋さんです。
お店の中でも食べれるんですが、3箱買ってお持ち帰りしました。

つづく
[PR]
by serikapapa | 2007-08-12 21:20 | 旅行