カテゴリ:旅行( 56 )
8/17 徳山ダム
お盆の最終日に、また散歩にでかけました。
向かった先は徳山ダムサイト、完成してダムサイトの見学もできるようになってました。
盆休み中なのか結構の人出で駐車場待ちも。
一応、国内最大のロックフィルダムです。

d0097318_21521591.jpg

ダム本体はロックのため、歩いて登れそうなダム本体ですが、高低さは充分あります。
d0097318_21523144.jpg

洪水ゲートも巨大コンクリートで無機質で巨大です。
d0097318_2152491.jpg


d0097318_2153765.jpg
d0097318_21532368.jpg

ダムの背後には徳山湖 日本有数のダム湖になりました。
d0097318_21534182.jpg

徳山ダムの先には付け替えの国道、今までは直線ライクな3Kmほどのトンネルがあって、結構楽しめたのですが、ダム完成後は交通量が多くなって・・

その後は、福井県境の冠峠まで林道を走り、福井へ抜けて一周してきました。300Kmのドライブでした。
[PR]
by serikapapa | 2008-08-18 21:53 | 旅行
8/13 京都
お盆休みの初日、夕方から京都へ
お盆と夕方なので名神・大津手前から渋滞です。
19時半には京都駅に。。
d0097318_21212085.jpg

京都駅伊勢丹で買い物を待ってる間に暇つぶし
d0097318_21215138.jpg

ここの南側のテラスはなかなか良い場所です。
d0097318_2122105.jpg
d0097318_21223089.jpg


遅めの夕食は、ひさしぶりのこちら。
d0097318_2122487.jpg
d0097318_2123587.jpg

もう、ほぼ2年前でしたね。
d0097318_21232371.jpg
d0097318_2123459.jpg
d0097318_21241080.jpg


プチ旅行でした。。
[PR]
by serikapapa | 2008-08-14 21:19 | 旅行
8/3 飛騨白川郷
留守番の日曜日
外は暑くて暑くて・・・・

多少、暑さも和らいだ17時から出かけました。。

d0097318_2295262.jpg

高速道路はスイスイ・・もちろん反対車線は所々渋滞でしたが・・
高原はさすがに涼しく26℃でした。

d0097318_22103370.jpg

最長の飛騨トンネル・・ 
ここを抜けると

d0097318_22163562.jpg

すぐに白川郷IC、最寄のICから1時間半

d0097318_22105517.jpg

18時半すぎ、観光客は全然みあたりません。
駐車場も無料・・・

d0097318_22112087.jpg
d0097318_22114334.jpg

昼間は車両規制で入れない路地へも進入・・
d0097318_2212852.jpg

以外と楽しめました。。この時間帯は・・でも、お土産屋さんとかお店はクローズですから。。
d0097318_22124495.jpg
d0097318_2213476.jpg
d0097318_22132748.jpg
d0097318_2213492.jpg
d0097318_2214108.jpg

滞在1時間、帰りは渋滞の高速を避けて、無料の準高速道で帰途につきました。



通勤割引で散歩は以外といいかも。
[PR]
by serikapapa | 2008-08-05 22:17 | 旅行
港街へ
IKEYAでお別れして、買い物とタイヤ・・・

先ずは、こちらへ

d0097318_23225920.jpg

夕方、だいぶん昼間の熱気はなくなりましたが、相変わらずの暑さ・・
さすがに、テラス席はまだ暑いようで、お持ち帰りの分だけ確保して、また涼しい時期に。

d0097318_23232047.jpg

テラス席は少なかったみたいです。入り口は行列できてましたが。
d0097318_23234468.jpg

涼しさを求めて、海側へ。
1時間ちょい、散歩とかしました。
d0097318_2324618.jpg

その後、SABとかタイヤを・・・ 土曜日は結構の待ち時間があるようで、おまけに225/45/17は稀なサイズのようです。
おとなしく、下道を経済的に帰ってきました。笑
[PR]
by serikapapa | 2008-07-15 23:41 | 旅行
5/4 白川郷
GW後半の晴れの日

嫁の両親とともに旅行。

朝8時出発、GWの高速道路、観光地に通じる道は、どこも混んでいたようですが、13時すぎには目的エリアに到着。

d0097318_20335690.jpg

世界遺産に登録された白川郷です。
d0097318_20341385.jpg

桜も所々、まだ残っていました。
d0097318_20343098.jpg
d0097318_20344837.jpg
d0097318_2035845.jpg
d0097318_20352439.jpg

合掌造りの茶屋で遅めの昼食
d0097318_2036401.jpg

飛騨牛の朴葉味噌焼き定食
d0097318_20365487.jpg


この場所からのが有名ですね
[PR]
by serikapapa | 2008-05-05 20:36 | 旅行
ドイツレストラン
インプの会場にあったレストランでランチしました。
d0097318_22372156.jpg
d0097318_22373721.jpg
d0097318_22375570.jpg
d0097318_2238128.jpg
d0097318_22382794.jpg
d0097318_22391677.jpg
d0097318_22393499.jpg

[PR]
by serikapapa | 2008-04-23 22:36 | 旅行
4/20 琵琶湖のほとりで・・
4/20 某所からの帰途に琵琶湖湖畔を通りました。

お昼と思い、何気なく目をやると・・・


d0097318_016353.jpg

ブリリアンレッドのA3が・・・・ ファミリーが・・・そんなはずはないです。

d0097318_0162214.jpg

よ~く見ると、ものが違います。同じ赤色でも。。 3.2Lクワトロでした。
d0097318_0164080.jpg

どうも、ROCOさん主催のインプ撮影会だったようです。
Audi,VWの素敵な車達が・・・・

d0097318_0165761.jpg


最初に、パーキングに車を入れた時、TT3.2のオナーさんがT5に寄ってこられました。 たまたま偶然のV70の隣に自車を停めたので・・・ V70が2台 
VOLVOLVO!!の何か集まりでもあるのですか?  えっ!・・・・

よく伺うと、TT3.2のオナーは元04Rのオナーさんでした。 ボルボからAudiへ。。
関西でもその傾向は・・エイトに続いてTTも出現。

短い時間でしたが、お話しさせていただき有難うございました。
[PR]
by serikapapa | 2008-04-22 00:28 | 旅行
3/30 一夜明けて 神戸


d0097318_6293159.jpg

ハーバランドのオリエンタルに泊まり、朝起きて窓の外を見るとは今にも泣きそうな空模様。
昨日のHENTAXな人たちが集っていた北公園を望んで。
d0097318_629477.jpg

降らないうちに、わんわんの散歩をば。
d0097318_6301663.jpg
d0097318_6303534.jpg

雨粒が落ちてきたので、ホテルに戻り、朝食を。
d0097318_6305381.jpg

アクアハウス?だったかな。 
d0097318_6311738.jpg

今回、ファミリーがお世話になったA8  以外と初見でした。

d0097318_6313454.jpg

朝食後に、買い物が足らない人たちを乗せて、モザイクへ
d0097318_6315240.jpg


d0097318_632967.jpg
d0097318_6323571.jpg

昼前に買い物終了。

d0097318_6325747.jpg


エキトは、快調に東を目指したようですが、そうは簡単にはたどり着けなかったようで。
エイトのドライバーさんは大変お疲れ様でした。
[PR]
by serikapapa | 2008-04-04 06:27 | 旅行
富士SA
最近、帰途の途中で睡魔に捕まります。

滅多に停まらない富士SAへ。

d0097318_2302887.jpg
d0097318_2343570.jpg

結構遅くまで開いていて【助かりますね。
d0097318_2352342.jpg

Lサイズを眠気覚ましに。
d0097318_236629.jpg

しばし休憩して、ビュユ~ンと帰還しました。
[PR]
by serikapapa | 2008-01-31 22:57 | 旅行
1/28 品川シーサイド
夕方、仕事の帰りに品川シーサイドに寄って

d0097318_22485151.jpg


d0097318_6364035.jpg

大学の先生とイタリアンを食しました。
d0097318_6365598.jpg
d0097318_6371149.jpg
d0097318_637287.jpg

ちょっと、この界隈、錆びれてきてるような・・
[PR]
by serikapapa | 2008-01-30 06:38 | 旅行