カテゴリ:ビーグル( 10 )
8/1 女神湖さんぽ
酷暑の8月の最初の週末、午後からわんこをつれて涼しいところへ散歩
女神湖、さすがにここまで来れば、風も熱くなく快適です。
d0097318_1748730.jpg

わんこも気持ちよく、湖岸の散歩道を2週して満足げでした。
d0097318_17481652.jpg
d0097318_17482771.jpg


夕方前、このまま帰っても帰途の高速道路の渋滞に捕まるので、時間調整で軽井沢へ。
[PR]
by serikapapa | 2010-08-03 11:05 | ビーグル
9/6 軽井沢
斑尾高原で散会した後に、上越道を佐久平まで、そこから軽井沢へ移動。

某所でアンナさんと待ち合わせ。

d0097318_205165.jpg

このお車が目印・・数分して外出から戻られ合流
d0097318_2053946.jpg

さすがに可愛いトイプーです。
d0097318_2055697.jpg

やぅぱり匂いが気になるみたいです。
こうわんこプチオフで湯川公園のドックランへ
d0097318_20151349.jpg

柵に自分でよじ登るわんこは見たことがなかったです。
d0097318_2063975.jpg

うちのビーグルもここぞとばかり、行儀良くしてます。
d0097318_2065814.jpg

ドックランの後は、旧軽井沢のドックカフェへ
d0097318_2071826.jpg

以前、夏休みの日中は来ましたが、なかなかパーキングできなくて大変でした。
d0097318_2073712.jpg
d0097318_2075560.jpg

夕食をご馳走になりました。わんこの視線を浴びつつ・・
d0097318_2082066.jpg


夕食のあとは、つたやまで案内いただいて感謝です。
少し意外なアスリートに出会えてお話しも楽しかったです。
[PR]
by serikapapa | 2009-09-08 20:13 | ビーグル
8/15 飛騨・信州散歩
お盆の最中、今年は家族の予定が合わず、京都以外はバラバラ
家にいても暑いので、わんこを道連れに山の方へいってきました。
d0097318_21454111.jpg

東海北陸自動車道の荘川ICを下りて、R158をしばく高山方面へ行くと、この施設がありました。
d0097318_21455831.jpg

荘川民族村? 
d0097318_2146121.jpg

幾棟かの古民家が保存されています。
d0097318_21463477.jpg

後から気付いたんですが、、入場料が必要だったみたいで・・失礼しちゃいました。
わんころたちは、脇の清流体験、もともと水嫌いのうちのワンコ達には手足ブルブルの恐怖体験だったようです。
d0097318_2148676.jpg


d0097318_21482955.jpg
d0097318_21485287.jpg

そこからしばらく走ったところで、林の中に木道を発見
d0097318_2147183.jpg

車を停めて、カラマツ林に敷かれた木道を散歩しました。

d0097318_21494236.jpg

時より吹く風が心地良かったです。
d0097318_2150643.jpg

散歩後、また高山方面へ向かってGo!
d0097318_2151924.jpg

高山の街中で散策も考えましたが、陣屋あたりは観光客たくさんで、とてもワンワン連れでは歩けない状態で、パスし、そのまま通過しました。
d0097318_21512385.jpg

平湯峠 乗鞍スカイラインへのマイカー乗り入れ規制がされて、バス、タクシーしか上がれなくなりました。なので、峠道はほとんど車通りがなくなり、お店も閉店。
d0097318_21513822.jpg

平湯温泉を素通りして安房峠へ。 こちらも安房トンネル開通したためか、峠声をする車両はめったにいません。岐阜県側のつづら折の上りは全開で快適そのものでした。
d0097318_21515425.jpg

昔は、良く休憩していた、峠の茶屋もトンネル開通とともに閉店廃業したようです。
自販機もなかった・・・
d0097318_21521179.jpg

北アルプスの一端を眺めて峠を下りて中房へ。

それから先は省略です。
沢渡~穂高~白馬~糸魚川へ抜けて北陸道で富山まで、そこから五箇山~白川郷~郡上~岐阜と600Kmを気分転換に走って帰還しました。
[PR]
by serikapapa | 2008-08-17 21:41 | ビーグル
どこかに行きたいワン
最近、乗車してないようで、
車の近くに行かせると、リアゲートが開くのを待ってます。


そろそろ、ドックフードも少なくなってきたし、買出しにでも週末、西のほうへ行きますかね。
お会いしたい方もいますし。。





d0097318_1249166.jpg
d0097318_12494957.jpg

[PR]
by serikapapa | 2008-06-26 12:49 | ビーグル
5/11 五月晴れ
GWの蒸し暑い暑さも無く、この日はすがすがしい五月晴れの日

河川敷の公園へ散歩に出かけました。

d0097318_12472876.jpg

夏の高原かと思うような、気持ちよい風が。。

d0097318_12474399.jpg


2時間ほど、わんわんたちとメタボ改善に取り組みました。(笑)

わんこたちはこちら
[PR]
by serikapapa | 2008-05-12 12:54 | ビーグル
5/6 GW終り

d0097318_011330.jpg
d0097318_015517.jpg
d0097318_021020.jpg

[PR]
by serikapapa | 2008-05-09 00:03 | ビーグル
蛭ガ野高原へ
わんわんを連れて蛭が野高原に散歩してきました。

d0097318_22362100.jpg
d0097318_22362366.jpg
d0097318_22364299.jpg
d0097318_22365929.jpg
d0097318_22372192.jpg
d0097318_22374072.jpg
d0097318_22375725.jpg
d0097318_2238176.jpg

[PR]
by serikapapa | 2007-08-19 22:34 | ビーグル
いざ鎌倉その2‐生まれ故郷を訪ねて
渋滞の真っ只中の鎌倉・由比ヶ浜に向かったのには、わらび餅以外にもうひとつの目的が・・

d0097318_21523637.jpg

鎌倉駅の裏手に程近い商店街 真夏の日差しが容赦なくそそぎます。
d0097318_21525872.jpg

4年ちょい前、「こ寿々」さんのわらび餅を買いに来たとき、由比ヶ浜の通りは路肩に駐車できるスペースも全く無く、裏の路地に車を待避。たまたま、目の前にあったのが、寂れた?ペットショップ。
d0097318_21531469.jpg

当時と同じ場所にT-5を停めて・・
懐かしい匂いでもするのでしょうか・・ 2匹ともお店のほうを向いていました。
d0097318_21532919.jpg

いまどき風でないペットショップ。 犬猫、肴、小鳥・・・色々、所狭しといます。
お店を、4年半ぶりに覗きました。
ご主人は病で入院療養中で、ご不在でしたが、ご主人の奥様がみえました。
d0097318_21535012.jpg

店主不在でお店の切盛りを息子さんとやってるそうで、でもお元気でなによりでした。

また、ワンコと鎌倉に行く機会があれば寄りたいと・・・
その時には、元気なご主人にお会いできたらと思って、早々と横浜方面に引き返しました。
[PR]
by serikapapa | 2007-08-13 22:20 | ビーグル
散歩
わんわんを連れて、長良川公園を散歩してきました。

d0097318_13422353.jpg
d0097318_13424655.jpg
d0097318_1343786.jpg


散歩のあとは、近くのBMHカフェへ
d0097318_13432816.jpg

たまたま、以前一緒に仕事していたひとに偶然出会い、久しぶりの話に華がさきました。
d0097318_13434935.jpg


d0097318_13441364.jpg

[PR]
by serikapapa | 2007-05-13 13:40 | ビーグル
散歩のつづき
こないだの休日に長良公園に犬を連れて散歩に出かけたときのつづきで・・

d0097318_23255521.jpg

インテリヤさんの脇にオープンカフェがあって、そこで小休止

d0097318_23183562.jpg



d0097318_2319030.jpg

カフェをば。

d0097318_23195831.jpg

久々にわんわんのスナップを撮りました。 ♀のセーラちゃん。 カフェについてきたクッキーをひたすら待ってます。

d0097318_23201374.jpg


d0097318_23202855.jpg

♂のマルフィー君
d0097318_23204757.jpg

4歳と3ヶ月ですが。ここ半年で鼻の周りがすっかり白くなりました。
パワーは絶好調なのですが・・・
[PR]
by serikapapa | 2007-02-15 23:14 | ビーグル