カテゴリ:VOLVO( 17 )
12/5 精進湖
焼け富士が見れないかと、湖畔で待ってましたが、姿変わらずでした。

d0097318_12383242.jpg
d0097318_12384228.jpg


また、いつか機会があればリベンジ・・

ついで
[PR]
by serikapapa | 2010-12-07 12:24 | VOLVO
9/19 豊洲の呪い?
先日の3連休の中盤から東京へ出かけてました。
19日夜豊洲エリアの某駐車場に止めようとハンドルを切ったときにギャシャという音とともに空回り音。
右前のロアーアームのボールジョンイントが脱臼して、そのはずみでドラシャも元から抜けて不動に状態に。さすがに車載してる道具では、なんともならず。。

d0097318_21102432.jpg


こんな事に~
[PR]
by serikapapa | 2010-09-22 20:26 | VOLVO
7/19 長門牧場
女神湖の散歩の後に、長門牧場に寄りました。
時間は18時過ぎ、誰もいません。
d0097318_2022517.jpg
d0097318_20231213.jpg
d0097318_20233492.jpg

しばし、休憩したのち、上越~北陸道経由で夜間ドライブを楽しんできました。
[PR]
by serikapapa | 2009-07-21 20:18 | VOLVO
6/21~22 SIS2009
業務でSIS2009に行きました。

d0097318_2158458.jpg
d0097318_2159253.jpg
d0097318_21592529.jpg
d0097318_21594628.jpg
d0097318_21595989.jpg
d0097318_2202419.jpg
d0097318_220404.jpg
d0097318_2205559.jpg
d0097318_2211056.jpg

[PR]
by serikapapa | 2009-06-24 21:56 | VOLVO
7/21 暑い日が続きます・・・
書中見舞い申し上げます。。
もうそんな暑さが続く毎日です。。
d0097318_0242280.jpg

最近サボっていたオイル交換をやろうかと・・・
おや、バッテリーからケーブルで電源を取って・・・

d0097318_0245090.jpg

下抜きじゃなくて、上抜き・・・
d0097318_0254199.jpg

汗も少なくて楽ですね。
その分、4L1000円のSJグレードオイルでフラッシングして
d0097318_026399.jpg

最後に、毎度のシェブロンオイルを・・
SMグレードの合成オイルですが、先日の尼崎某所では6L弱で3000円程度、、この先は値上げあるんでしょうね。純正プレミアオイルなんて手が届きません。。泣
[PR]
by serikapapa | 2008-07-21 23:34 | VOLVO
FSW
朝霧高原でわんわんを走らせた後に、FSWへ行ってきました。

d0097318_5541995.jpg

とあるポルシェ倶楽部の方々の走行会があるということで、午後1時前に到着
d0097318_554449.jpg

すでに、パドックにはPちゃんちゃんたちがスタンばっていました。

d0097318_601688.jpg

サーキットにPは似合いますね
d0097318_604276.jpg

出発時間を間じかに控えて、P倶楽部の各社がピットロードへ
d0097318_642422.jpg

MINIもいますね。

d0097318_6323229.jpg

あ、ボルボもいますね。


d0097318_6375288.jpg

2台
d0097318_6381041.jpg


3台・・ 

つづきは後日
[PR]
by serikapapa | 2008-07-07 21:15 | VOLVO
5/18 ちょっこらVのDへ
吹田から帰って爆睡中、携帯が鳴りました。
寝ぼけてるなか、今日は天気もいいですし、お車用意できましたとVのDの方からの電話でした。

d0097318_23595846.jpg

しばらくして、地元のVなDへ
S60って、まだあるんですね。。
d0097318_23581915.jpg

お隣のテクニカルサービスセンターから部品をこれまでに、たくさん供給してもらってますが、、車は面倒みてもらってなかったのですけが・・・・
d0097318_2358331.jpg

いつもの試乗コースで試乗させていただきました。

う~ん
[PR]
by serikapapa | 2008-05-20 23:51 | VOLVO
送り出し
過日のことですが、875を送り出しました。
3年弱 6万Kmを走りました。
いろいろ思い出もありますが、新しい住人が来る前にサヨナラしました。

d0097318_12411859.jpg

キーホルダーがしばらくの間は淋しくなります。

d0097318_12413328.jpg



d0097318_12414668.jpg

元気で扱いやすい心臓でした。
[PR]
by serikapapa | 2008-03-27 12:45 | VOLVO
3/15 天気が良かったので
ひさしぶりに洗車をしました。

875はこれが最後の洗車になると思います。

d0097318_1423810.jpg


今年は雪も少なくて活躍の場が少なかったような。

d0097318_1423316.jpg


今度の冬をどうしようか、今から妄想して考えましょうかね。
冬にはクワトロ良いですね。(ボソ)

来客
[PR]
by serikapapa | 2008-03-15 14:26 | VOLVO
140000km
去年6月以降は、もっぱら通勤・送迎専用になってしまってる875AWDですが、
今日、帰宅したら14万kmを刻んでいました。

d0097318_22381457.jpg


もう、そろそろ1ヶ月でお役御免のつもりですが、このままトラブルもなく頑張ってもらいたいものです。

こういう時に限って、まだ雪が来ないんです。
[PR]
by serikapapa | 2008-01-21 22:48 | VOLVO