人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/10 佐原へ その3
PM4:00すぎ河原を出発
3/10 佐原へ その3_d0097318_7183810.jpg

船で移動せずに、車で佐原市街に侵入。なかなか駐車場がみつからない。

3/10 佐原へ その3_d0097318_7185827.jpg

結局、佐原小学校の体育館前のスペースに駐車。どうも地元のひとばかりのような気がしましたが・・・気にせず・・・おきました。 そこから徒歩で川沿いに・・・ なんかちょいと有名な箸だそうです。橋の横の水路から水が川に落ちてましたが・・そういうものらしいです。
3/10 佐原へ その3_d0097318_7191466.jpg

すでに、日もだいぶん傾いてきました。

3/10 佐原へ その3_d0097318_7321934.jpg

PM4:30すぎ
このあたりの古い町並みを懲らしめて・・ 例のカフェへと思ったんですが、そこは無計画な旅で、歩いているうちには目に入りませんでした。

3/10 佐原へ その3_d0097318_7414927.jpg


3/10 佐原へ その3_d0097318_742864.jpg


3/10 佐原へ その3_d0097318_742266.jpg


3/10 佐原へ その3_d0097318_7424468.jpg

やっぱり、柳が芽を拭いたあとが色合い的にはいいかもです。
3/10 佐原へ その3_d0097318_7431520.jpg

さすがに、これは目に止まりました。
しっかり5匹並んで買いましたよ。1匹はその場で消化、残りは翌日の我が家で消えました。
76匹売れてたみたいです。
3/10 佐原へ その3_d0097318_7433183.jpg

この焼きお道具で焼いてるとこは撮り忘れました。また次回にでも。

3/10 佐原へ その3_d0097318_7434983.jpg

この蕎麦やさんも、次回のお楽しみに。
3/10 佐原へ その3_d0097318_744517.jpg

ど真ん中の街中に、次々と山車が来てます。もっと、遅くまでいれば、提灯に火が入って、FOXさんとこみたいな綺麗な山車も撮れたかも。

PM5:30 渋滞に遭遇しながらTDSに向かうのでありました。

つづく
by serikapapa | 2007-03-14 22:16 | CLUB HENTAX
<< 3/10 3/10 佐原へ その2 >>