人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/11 中禅寺湖
ファミリーを早朝に夢の駅に配送して、わんことともに紅葉はじめた中禅寺湖へいこうかと思い、首都高へ乗り直すと・・東北道は15kmの渋滞表示、
急遽、三郷から常磐道に入り、北関東道で栃木方面へ、常磐道は混んでましたが、北関東道は貸切状態。
急がば回れでした。
東北道に合流して宇都宮から日光街道へ
10/11 中禅寺湖_d0097318_22494712.jpg

日光街道も狭くなるまでは快調、今市から先は渋滞でした。
10/11 中禅寺湖_d0097318_22502921.jpg

ようやくいろは坂の上り口にたどり着いて・・
10/11 中禅寺湖_d0097318_2251410.jpg

ここのカーブまでは全開で気持ち良く来れましたが、これから先は2時間ノロノロでした。
10/11 中禅寺湖_d0097318_22544453.jpg

やっと、たどり着いた中禅寺湖。 中学校の修学旅行以来なので30年ぶり以上?
男体山はかすかに記憶が・・ 当時はどこに泊まったんだろうか。。ぜんぜん記憶が無いな・・
10/11 中禅寺湖_d0097318_22563523.jpg

とりあず、わんこの散歩
10/11 中禅寺湖_d0097318_22574731.jpg

さすがに、ここは紅葉はまだまだの状態
10/11 中禅寺湖_d0097318_22581047.jpg

本当は、この奥に行きたかったのですが、相変わらずの渋滞で帰りを心配して断念。
10/11 中禅寺湖_d0097318_22583191.jpg

イロハ坂の下りで僅かな赤を発見。
日光の紅葉は、また今度の散歩にとっておきましょう。。
by serikapapa | 2009-10-11 22:31 | 散歩
<< 10/12 金華山へ散歩 10/5 安房峠・乗鞍高原 >>